ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 東海 フライフィッシング:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

タグクラウド

2024年07月27日

木曽川水系 増水で80㌔移動し辛くも釣果得るの巻

北海道遠征後 2週間放置 庭のサボテン雑草旺盛に伸び連日草刈りの日々..ようやく目処つき
東北方面 梅雨前線線状降水帯カミナリ被害多発しお見舞い念じつつ奥飛騨 蒲田川を目指す

木曽川水系 増水で80㌔移動し辛くも釣果得るの巻
14時到着したが ご覧のとおり茶増水ガーン
平湯を超えた辺りから雷バリバリ稲光⚡宝橋到着時Gogo増水で上流..蒲田トンネル超え
中尾橋から覗くと上流で降ったのか ベラ棒な濁流と化していた
どくろ


想定以上で「こりゃ数日釣りにならんナ」っで、一旦高山方面戻りつつ大移動
木曽川水系 増水で80㌔移動し辛くも釣果得るの巻
木曽方面 目指し 雨後..こちら濁ってなかったが水位30㌢UPで この日はTime up..
木曽川水系 増水で80㌔移動し辛くも釣果得るの巻
やまゆり荘で温泉温泉浸かり、
木曽川水系 増水で80㌔移動し辛くも釣果得るの巻
高原で唯一居酒屋飛び込み、
木曽川水系 増水で80㌔移動し辛くも釣果得るの巻
優しいママさん癒して貰いの
木曽川水系 増水で80㌔移動し辛くも釣果得るの巻
さきいかの天ぷら、クリームチーズ塩辛豆板醤等に舌鼓を打つ
木曽川水系 増水で80㌔移動し辛くも釣果得るの巻
夜半 一旦目が醒め車車中泊タバコ外出ると霧中月夜..幻想的な世界が広がっていた
木曽川水系 増水で80㌔移動し辛くも釣果得るの巻
翌朝 御嶽山 遠望
木曽川水系 増水で80㌔移動し辛くも釣果得るの巻
支流筋 入渓するも未だ水位は高い
木曽川水系 増水で80㌔移動し辛くも釣果得るの巻
白泡の切れ目 褐色大きな岩底前にイワナ定位していると予想し一発メンディング咬まし
ナチュラルドリフトでダブルトレーラーニンフを付けたワタルマーカートレースすると、

木曽川水系 増水で80㌔移動し辛くも釣果得るの巻
予想外に小ぶりアマゴが釣れてきた
去年はイワナonly..アマゴは1尾も釣れなかったが放流したのだろうか
木曽川水系 増水で80㌔移動し辛くも釣果得るの巻
サイドから主流手前の鏡を丁寧に流すと、
木曽川水系 増水で80㌔移動し辛くも釣果得るの巻
綺麗なヤマトの擦れ掛かり汗
木曽川水系 増水で80㌔移動し辛くも釣果得るの巻
露出している岩の狭間上流へキャスト
木曽川水系 増水で80㌔移動し辛くも釣果得るの巻
去年 盆明けよりも型揃わぬも 旺盛エサ食みこれからか?
木曽川水系 増水で80㌔移動し辛くも釣果得るの巻
大場所..右岸近くの緩流 漂わせじっくり待つと、
木曽川水系 増水で80㌔移動し辛くも釣果得るの巻
痩せ気味なるも値千金キラキラ至福のヤマトイワナ
木曽川水系 増水で80㌔移動し辛くも釣果得るの巻
岩盤ヘリのこんな小場所で、
木曽川水系 増水で80㌔移動し辛くも釣果得るの巻
手応えある最長寸きて時計を見ると10時..暑さに負け納竿とす 本日貧果:16尾
木曽川水系 増水で80㌔移動し辛くも釣果得るの巻
先般まで20泊道南遠征を14話に渡り連日投稿し本ブログサイト;ナチュログFFカテゴリー
ブログ順位とやらを初めて覗いてみたが 担当の好き嫌いで順位を付けているとしか思えん
不穏当な順位付けが散見され順位付け根拠が不明解不正確⤵ こんなクソサイト脱退しよう
思ったが、13年にも渡る釣行記録は 今後遠征を考える上での貴重な参考バロメーターであり
ナチュログHPサイトなんか覗くことも無いし、勝手につけられる順位を消せる方法を見つけた
ので 性懲りも無く このままブログ執筆を続けることにしました 今季累計:893尾


このブログの人気記事
三重県員弁川 チョロッと虹鱒釣り
三重県員弁川 チョロッと虹鱒釣り

ハンターカブC125 早速ラーツー敢行
ハンターカブC125 早速ラーツー敢行

寺尾ロッドを熱く語るの巻
寺尾ロッドを熱く語るの巻

ダムに沈む筈の渓でアマゴと戯れる
ダムに沈む筈の渓でアマゴと戯れる

鈴鹿スカイライン初めての峠越えプチツー
鈴鹿スカイライン初めての峠越えプチツー

同じカテゴリー(☆令和6年度釣行記事)の記事画像
ヤッチーニンフ道場@奥飛騨最終行脚 第三話
ヤッチーニンフ道場@奥飛騨最終行脚 第二話
ヤッチーニンフ道場@奥飛騨最終行脚 第一話
駄猫チョボ
ヤッチーニンフ用ロッドの考察
再びの奥飛騨 蒲田川 2泊2日釣行②/2
同じカテゴリー(☆令和6年度釣行記事)の記事
 ヤッチーニンフ道場@奥飛騨最終行脚 第三話 (2024-09-08 06:17)
 ヤッチーニンフ道場@奥飛騨最終行脚 第二話 (2024-09-07 08:51)
 ヤッチーニンフ道場@奥飛騨最終行脚 第一話 (2024-09-06 11:50)
 駄猫チョボ (2024-08-31 06:48)
 ヤッチーニンフ用ロッドの考察 (2024-08-28 13:26)
 再びの奥飛騨 蒲田川 2泊2日釣行②/2 (2024-08-24 09:34)

この記事へのコメント
恐ろしくだいぶ移動しましたね。
その行動力が凄いです。
木曽でタナビラに岩魚が釣れて良かったです。
また、木曽に来てくださいね。
ブログは日記なので順位は気になさらず
これからも日記を続けて欲しいと私は願ってます。
Posted by 山猿山猿 at 2024年07月27日 21:48
山猿さん、こんばんは

末尾‥アホ〜な文面失礼致しました
山猿さん仰る通りマイペースにやってきます(^^;;
ありがとうございます!

今年は何んとなく場荒れを感じますが、
懲りずに木曽方面お邪魔したいと思ってます
Posted by kaz13kaz13 at 2024年07月27日 22:08
こんばんは。
同僚のルアーマンも土曜日ですが奥飛騨へ行ったみたいですが
”水高すぎて水浸し”と言っておりました。
私は、奥さまの旅行にお供したので先週は釣りはなしでした。
木曽までは2時間くらいで行けるのでしょうか?
Posted by 朱点朱点 at 2024年07月29日 20:30
朱点さん、こんばんは

奥飛騨から木曽ですと2時間位掛かります
確か朱点さん名古屋在住?‥名古屋から木曽と
時間変わらないかもしれません(^^;;

奥様孝行はしとかなきゃ!ですよね(笑)
私も昨日一度も行ったこと無い妻のコーラス
コンサート観に行ってきましたw

アッと思ったら盆明けで奥飛騨は9/10から
禁漁なので焦っちゃいますよね(><)
Posted by kaz13 at 2024年07月29日 20:39
kaz13さん こんばんは!

kaz13さんの釣行数日後に奥飛騨行ってきました。釣りキャンプでキャンプ場も予約していたため、釣り場を移動できませんでしたが・・・・奥飛騨から木曾まで移動するとは流石です。

そうそう順位など気にしないでブログ更新してもらえると幸いです。
Posted by 疑似餌疑似餌 at 2024年08月18日 21:05
疑似餌さん、こんにちは

おっしゃるとおり気にしないでいきますネ(@^^)/~~~
でも遠征14日連日投稿時 他ブログ含め備(ツブサ)に
観察してましたがおかし過ぎると疑念を抱きました。
でもナチュログのHPなぞ今迄観たこと無いしギアを
販売してるようですが価格が他より割高なので
買ったこと無いんですよね(^-^)笑
Posted by kaz13kaz13 at 2024年08月19日 14:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
木曽川水系 増水で80㌔移動し辛くも釣果得るの巻
    コメント(6)