ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 東海 フライフィッシング:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

タグクラウド

2021年06月25日

ダムに沈む筈の渓でアマゴと戯れる

梅雨の晴れ間 1年で一番キラキライイ季節
今年は3㍍以上の積雪の影響で いつまで経っても増水収まらず
そろそろ良さげ?ハンターカブ跨り6時出発日の出北国街道ひた走る

ダムに沈む筈の渓でアマゴと戯れる
9時到着 新緑眩い渓谷は丁度良い水量に収まっていましたOK
先回36㌢尺イワナ出た支流出合いは先行者車あり見ると名古屋ナンバー
名古屋の釣具屋が吹聴してるらしく去年から名古屋ナンバーが増加中
にやり指差し下
ダムに沈む筈の渓でアマゴと戯れる
それでは本流筋へ入渓
ダムに沈む筈の渓でアマゴと戯れる
実は着替え中 盛んに流下物を啄(ツイ)ばむアマゴを橋の上から発見
ダムに沈む筈の渓でアマゴと戯れる
慎重にアプローチし目論見とおり まず一尾ちょき久々ライズの釣り堪能フフフ
ダムに沈む筈の渓でアマゴと戯れる
川面を遮る倒木に引っ掛けぬようダウンクロス気味に流し
ダムに沈む筈の渓でアマゴと戯れる
尾びれが朱色キラキラ 美しいシルエットハート

新緑の渓で独り爽快に遠投出来きるは楽しいにんまり
ダムに沈む筈の渓でアマゴと戯れる
手前イイ感じの緩流にはおらず白泡切れ目で獲る
ダムに沈む筈の渓でアマゴと戯れる
実は去年同日釣行しており 今年は少し魚がスレて小型化してました
2020年6月24日記事⇒ https://kaz13amago.naturum.ne.jp/e3343441.html


昼からは入渓しにくい崖を降りアプローチ
ダムに沈む筈の渓でアマゴと戯れる
大岩横 主流に沿った緩流へ置いたカディス...汗
ダムに沈む筈の渓でアマゴと戯れる
スラッグ随分出ていたので渾身のアワセを咬まし獲る人差し指

今度は大岩横の主流向こうへ遠投...
ダムに沈む筈の渓でアマゴと戯れる
気持ち良く毛鉤へ飛び出すアマゴ
ダムに沈む筈の渓でアマゴと戯れる
それでも遠目のスタンスからデッドドリフトしないと出てくれません
ダムに沈む筈の渓でアマゴと戯れる
複雑な流れ..竿を立てダウンに長すと..
ダムに沈む筈の渓でアマゴと戯れる
目論みとおりに独り渓谷で高笑いあはは
ダムに沈む筈の渓でアマゴと戯れる
脱渓前 最終ポイント
手前の草の生えた岩をブラインドに フワッと置いた毛鉤に出てくれましたグッド
ダムに沈む筈の渓でアマゴと戯れる
終わってみれば26尾、去年より厳しかったですが楽しめました
ダムに沈む筈の渓でアマゴと戯れる
帰路はハンターカブでツーリングにんまり
遠心クラッチ考案した本田宗一郎って天才やなぁ..感心しておりました


このブログの人気記事
三重県員弁川 チョロッと虹鱒釣り
三重県員弁川 チョロッと虹鱒釣り

ハンターカブC125 早速ラーツー敢行
ハンターカブC125 早速ラーツー敢行

寺尾ロッドを熱く語るの巻
寺尾ロッドを熱く語るの巻

鈴鹿スカイライン初めての峠越えプチツー
鈴鹿スカイライン初めての峠越えプチツー

峠越えの渓で無券餌師に説教垂れるの巻
峠越えの渓で無券餌師に説教垂れるの巻

同じカテゴリー(★令和3年度釣行記事)の記事画像
今季最後の三滝川アマゴ稚魚自主放流
三滝川アマゴ稚魚自主放流2回目:TD谷
GT御大からの贈り物
3泊4日釣りキャンプ
かもしかネット☆アマゴ親魚から採卵に成功!
今季最終釣行は亀仙渓谷へ
同じカテゴリー(★令和3年度釣行記事)の記事
 今季最後の三滝川アマゴ稚魚自主放流 (2022-05-06 11:14)
 三滝川アマゴ稚魚自主放流2回目:TD谷 (2022-03-24 14:23)
 GT御大からの贈り物 (2021-11-27 21:02)
 3泊4日釣りキャンプ (2021-11-22 10:49)
 かもしかネット☆アマゴ親魚から採卵に成功! (2021-10-24 11:08)
 今季最終釣行は亀仙渓谷へ (2021-10-01 13:01)

この記事へのコメント
抜群な釣りですね。

釣~りング、一石二鳥で楽しさ、満足度とも3倍増しですな。
Posted by zerozero at 2021年06月25日 10:25
ですねー(^。^)

今年は他の釣りに宇津々を抜かしてるからか
どうもリーダーシステムがしっくりきて
無かったんですが、今回やっと納得の
システムになった気がしてます
Posted by kaz13 at 2021年06月25日 11:08
ダムで沈むんですか?
勿体ない。こんな良い渓流を殺すんですね。
でも、ダム完成、3年後は
ランドロックサツキマスが出そうです。
Posted by 山猿山猿 at 2021年06月25日 14:51
山猿さん、こんにちは

あまり具体的に書くと 場所SNSバレ
しちゃいますが、今は計画凍結してる
ようで個人的に時勢で いつかダムに
沈むんじゃないか…懸念してます。

私が健脚で源流入れるまでは このまま
残ってくれればなぁ…と勝手に思って
ます。
Posted by kaz13 at 2021年06月25日 15:07
鈴鹿の王に貧果無しとしか言いようがありませんネ。

因みに本田宗一郎サン、自宅に真水を循環させてアユを育てておられたと團伊玖磨サンの随筆で読んだことがあります。

あわよくば、明日あたりは本流筋を仕留めようかと、天気予報を睨みつけております。
Posted by SFMSFM at 2021年06月25日 21:46
こんばんは。毎々、爆釣ですね
ダム湖に沈むのですか?溪の引き出しが豊富で羨ましいです。


それにしても、朱色が素敵なあまごさんですね。
Posted by 朱点朱点 at 2021年06月25日 22:28
SFMちゃん、こんにちは

今頃本流で尺イワナと格闘中?(๑˃̵ᴗ˂̵)

今年は何んとなくアマゴの機嫌良くない
ですが、どうにか型が見られた感じです。

今が一番イイ季節ですからネ♡
Posted by kaz13 at 2021年06月26日 12:46
朱点さん、こんにちは

やはり朱点綺麗なアマゴはイイですね(^_^)

この川…県知事の鶴の一声でダム中止に
なったんですが、未だダム建設事務所は
存在しており時勢変われば再開を虎視眈々
狙ってるような感じなんですね( *`ω´)

日本の意味のない公共事業の推移を
傍観しています。
Posted by kaz13 at 2021年06月26日 12:50
kaz13さん こんばんは!

美形アマゴキャッチしていますね。ヒレピンのアマゴは良いファイトしますよね。

ハンターカブもその名にふさわしい活躍ですね。思わず小さいバイクに乗り換えようかな~と思います。

コロナも収まってきたので釣りキャンプしませんか?場所が難しいですが・・・郡上辺りでアマゴ狙いか?志摩でアジング、シーバス?が良いですかね?

最近釣れないので釣り熱は下がってしまったのですが、キャンプ熱は維持してます。遠州は冬はどでかい魚釣れるのですが・・・夏場は難しいです。
Posted by 疑似餌疑似餌 at 2021年06月27日 20:26
疑似餌さん、こんばんは

今日も性懲りも無く同じ川行ってまして
返信遅れました<(_ _)>

キャンプの件はメッセしますネ(^_-)-☆
Posted by kaz13kaz13 at 2021年06月28日 20:48
カブのフルアーマーで未舗装路爆走ですね。
楽しそうです。
イケメン アマゴ いいな~!
Posted by OFKEN at 2021年06月29日 11:09
OFKENさん、こんにちは

爽快に爆走…と行きたい所ですが
バイクの運転…未熟者なので
舗装されてても落石や枝がある
ご覧のような林道は10㌔前後で
トロトロ走り 熊避けクラクション
ピーピー鳴らし カッコ悪いったら
ありゃしませんョ( ̄∇ ̄)笑
Posted by kaz13 at 2021年06月29日 16:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ダムに沈む筈の渓でアマゴと戯れる
    コメント(12)