ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 東海 フライフィッシング:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

タグクラウド

2024年06月13日

1泊2日飛騨遠征①前段初日 6/11~/12

6/22からの長期遠征に備え今回は軽い釣行としてみた
1泊2日飛騨遠征①前段初日 6/11~/12
まず前哨戦:水野川
この川は比較的大型イワナ出るがメジャーでありゲートのある林道筋を30分ほど歩き
此処彼処 入渓出来ることから容易に頭跳ねされるが 今日は終日釣り人独りであった

1泊2日飛騨遠征①前段初日 6/11~/12
先回より減水傾向で何げに魚の活性高くないが、
1泊2日飛騨遠征①前段初日 6/11~/12
がっぷりヤッチーニンフを咥えてくれた
1泊2日飛騨遠征①前段初日 6/11~/12
苔毟る盛春の渓キラキラ心が洗われる
1泊2日飛騨遠征①前段初日 6/11~/12
浅瀬が増えてきたのでドライフライへと交換
1泊2日飛騨遠征①前段初日 6/11~/12
随分抜かれてる?型伸びぬもパラシュートに来た
1泊2日飛騨遠征①前段初日 6/11~/12
こういう開けた渓で逆ハン切って思う存分キャスト出来る..これ爽快グッド
1泊2日飛騨遠征①前段初日 6/11~/12
前哨戦は22尾、時計見ると15時..ダイナミックヤッチーしたくなり峠越え高原川目指すと..
1泊2日飛騨遠征①前段初日 6/11~/12
子クマ君と遭遇汗
左の擁壁から突如落ちてきて慌てて登るも また落ちて焦ったのか
右側ガードレールを飛び超えガサ~ッと落ちていきました
およよ
これは個人的見解だが最近クマの目撃や特に東北地方で被害が多発しているのは
熊たち... 『最近の日本人って腑抜けで実はあんまり怖くないんじゃね❓』と口コミで
広がっているのではなかろうか。糞な愛護団体が可哀想~なんてホザくのもあり、
先日 三重県で捕まえたクマを山中に持っていき逃がしたなど訳の分からぬ所業を
聞くと、そういう輩は蚊に刺されてもペシッ‼と叩かず『美味しい血吸ってってね』
して貰いたいモノである。
あくまでも個人的見解です
1泊2日飛騨遠征①前段初日 6/11~/12
奥飛騨16時到着、相変わらず豪獏の渓を呈す
1泊2日飛騨遠征①前段初日 6/11~/12
小1時間の実釣と決め棚下1.2㍍ 落ち込み狭間の緩流にヤッチー突き刺し
瀬尻..回収寸前マーカーが上流方向へ威勢よく走る
汗
1泊2日飛騨遠征①前段初日 6/11~/12
フライマン3名と話をしたがいずれもボーズ..ドライ信仰の呪縛から解け
ヤッチー覚えてホント良かったと思った
にんまり

ここでは流されぬようギリ・ポイントまで近づき手前から細かく瀬尻までをトレース
1泊2日飛騨遠征①前段初日 6/11~/12
主流向かうの少し流れの速度が遅くなった筋流すと精悍なホウライマスグッド
1泊2日飛騨遠征①前段初日 6/11~/12
奥飛騨ではドライトとニンフ各4尾であった 間違いなくニンフの方が型が良いちょき
温泉の時間があるので17時過ぎ早々に竿畳み飛騨古川しぶきの湯へと向かう
1泊2日飛騨遠征①前段初日 6/11~/12
初日 前哨戦は以上  明日は本番‼ ヤマトイワナを狙いに高山の渓へハート




このブログの人気記事
三重県員弁川 チョロッと虹鱒釣り
三重県員弁川 チョロッと虹鱒釣り

ハンターカブC125 早速ラーツー敢行
ハンターカブC125 早速ラーツー敢行

寺尾ロッドを熱く語るの巻
寺尾ロッドを熱く語るの巻

ダムに沈む筈の渓でアマゴと戯れる
ダムに沈む筈の渓でアマゴと戯れる

鈴鹿スカイライン初めての峠越えプチツー
鈴鹿スカイライン初めての峠越えプチツー

同じカテゴリー(☆令和6年度釣行記事)の記事画像
お道具ネタ☆マッキーズArtist AGF8045P 8ft #4/5 &リール群
9月9日高原川水系を締める~2泊3日奥飛騨の旅~2/2
9月9日高原川水系を締める~2泊3日奥飛騨の旅~1/2
ヤッチーニンフ道場@奥飛騨最終行脚 第三話
ヤッチーニンフ道場@奥飛騨最終行脚 第二話
ヤッチーニンフ道場@奥飛騨最終行脚 第一話
同じカテゴリー(☆令和6年度釣行記事)の記事
 お道具ネタ☆マッキーズArtist AGF8045P 8ft #4/5 &リール群 (2024-09-13 19:47)
 9月9日高原川水系を締める~2泊3日奥飛騨の旅~2/2 (2024-09-12 09:47)
 9月9日高原川水系を締める~2泊3日奥飛騨の旅~1/2 (2024-09-11 17:06)
 ヤッチーニンフ道場@奥飛騨最終行脚 第三話 (2024-09-08 06:17)
 ヤッチーニンフ道場@奥飛騨最終行脚 第二話 (2024-09-07 08:51)
 ヤッチーニンフ道場@奥飛騨最終行脚 第一話 (2024-09-06 11:50)

この記事へのコメント
小熊にビックリ!母熊いなかったですか?母熊が軽トラに体当りしてフロントガラスとワイパー破壊したニュースありましたよね。気を付けてください。
Posted by tom at 2024年06月13日 21:51
tkgさん、こんばんは ありがとうございます!

前に滋賀でもっと小さな小熊がバイクの5㍍前を
横切ったときはビビりました

林道狭くレブル250だとUターン出来ず、
已む無く前傾フルスロットルで通り抜けました(^^;;
Posted by kaz13 at 2024年06月13日 22:10
長期遠征が控えてるんですね。
今回のも遠征ですが、それを超える遠征ですか。
羨ましい話ですね。
見事な釣果さすがです。
毎度、毎度、凄いですね。
Posted by 山猿山猿 at 2024年06月14日 07:53
山猿さん、こんにちは

今季は増水してたり片やサッと水引いて渇水手前
だったり川によって違うので翻弄されてます(^^;;

木曽も そろそろ盛期突入? 長期遠征は7/上旬に
帰還予定なので、その後 お伺いする予定です^_^
Posted by kaz13 at 2024年06月14日 08:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
1泊2日飛騨遠征①前段初日 6/11~/12
    コメント(4)