ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 東海 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

タグクラウド

2022年02月03日

今季3回目南伊勢アジング釣行

去年後半から渓流歩いてると古傷の左ヒザ痛み
もうすぐ解禁...毎日2時間10㌔リハビリウォーキングしています。

今季3回目南伊勢アジング釣行
鈴鹿7mountainドームテント遠望しながら新名神超え絵野高原周遊
朝の空気吸いながら身も心も清らかな気分になります。

今季3回目南伊勢アジング釣行
夕方からは庭の暖炉に火を入れビールビール片手に炎焚火を愛でる
隠遁生活に入り3年...日夜社畜リーマンしてたのが遠い昔に感じますにんまり
今季3回目南伊勢アジング釣行
今季3回目 風弱まる予報にて昨晩 南伊勢アジング行ってました
このポイントは堤防に段差あり一昨年コロげ落ち寸で
海に没する所でしたのでお手製my梯子を持参します

今季3回目南伊勢アジング釣行
現場到着16時 幸い数名のサビキ翁&アジンガーさんおり
取り敢えずアジは居そうな気配
キラキラ
それでも今季は水温低く低活性..去年迄のように100尾超えたら御の字に遠く及びません
明るいうちボトム狙うも3度痛恨の根掛かりわーん暗くなってライズ始まるもジグ単引きに反応鈍く
手を変え品を変えてもアタらず 鉄板ペケペケ ノレソレネオンも効かず右往左往ガーン


ベイトは小魚ではなく微細な甲殻類と判断しフロートプチにケミホタル付け棚を60㌢取り
ゆらめくようなデッドスロー引きにようやくHit
びっくりそれでも8時パッタリ止まり納竿。
今季3回目南伊勢アジング釣行
尺1本、泣き尺2本で6尾の釣果
数は少ないですが型が揃いました
今季3回目南伊勢アジング釣行
翌朝捌き 今晩夕餉は 刺身に塩焼き
老夫婦2名分としては充分かとハート (๑˃̵ᴗ˂̵)


このブログの人気記事
三重県員弁川 チョロッと虹鱒釣り
三重県員弁川 チョロッと虹鱒釣り

ハンターカブC125 早速ラーツー敢行
ハンターカブC125 早速ラーツー敢行

寺尾ロッドを熱く語るの巻
寺尾ロッドを熱く語るの巻

ダムに沈む筈の渓でアマゴと戯れる
ダムに沈む筈の渓でアマゴと戯れる

鈴鹿スカイライン初めての峠越えプチツー
鈴鹿スカイライン初めての峠越えプチツー

同じカテゴリー(アジング2021)の記事画像
アジ/メバリング不発の巻
今季2回目志摩アジング遠征&NML桟橋補修
3泊4日釣りキャンプ
近場アジング2回目☆小潮
アジング今季初出陣@津北埠頭
同じカテゴリー(アジング2021)の記事
 アジ/メバリング不発の巻 (2022-01-26 09:37)
 今季2回目志摩アジング遠征&NML桟橋補修 (2021-12-10 20:52)
 3泊4日釣りキャンプ (2021-11-22 10:49)
 近場アジング2回目☆小潮 (2021-10-15 09:18)
 アジング今季初出陣@津北埠頭 (2021-10-08 09:42)

この記事へのコメント
kaz13さん こんばんは!

尺1本、泣き尺2本は素晴らしいですね。尺鯵のファイトは凄そうですね。
こちらは近場のポイント開拓始めましたが・・・・すっかりセイゴ釣りになっています。

やっとナイトの釣りに慣れてきました。そろそろメバルも釣れ始めると思うので、コロナ対策して釣行するようにします。
Posted by 疑似餌疑似餌 at 2022年02月03日 20:05
ぎじえさん、こんばんは

こちらも2月下旬からシーバス始まります(^-^)
メバリング竿でエリ10付けての釣りですけどネ♪

今年は数が出ない分 型がイイような気がしてます
目玉ポイント開発されたら突撃遠征しちゃうので
声掛けお願いします!!
Posted by kaz13kaz13 at 2022年02月03日 21:42
先回のリベンジですね。尺とは羨ましいです。今週末遅まきながら初釣り予定です。寒そうなので体が持つか自信ありませんが…
Posted by tom.tkg at 2022年02月03日 22:14
良い生活してますね。
アジも型がいいです。
暖炉あるんですね。
すごいです。
毎日がキャンプみたいですね。
2時間ウォーキングもすごいです。
Posted by 山猿山猿 at 2022年02月03日 22:45
tom.tkgさん、こんばんは

今度の週末は年末年始の寒波以来!極寒らしいので
毛糸のパンツ二重にして楽しんできてください(^-^)

今季は殆ど行ってないですが例年より気温低くアジも
メバルも数出ませんが型が比較的良い気がしてます

良い釣りを!!
Posted by kaz13kaz13 at 2022年02月04日 21:08
山猿さん、こんばんは

お陰さまで隠遁生活楽しんでおります(^-^)
昔 積〇ハウスで社畜営業してた...30歳台前半の頃
お客さんで凄く変わった人が居て「私は55歳定年する!」
と言ってまして何か凄くインパクトというか その後 どうしたら
55歳で定年し釣り三昧出来るかをズッと考えお陰様で
達成し3年が経過...ボケ爺アングラーを呈しております(笑)
Posted by kaz13kaz13 at 2022年02月04日 21:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今季3回目南伊勢アジング釣行
    コメント(6)