ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 東海 アジングレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

タグクラウド

2021年10月08日

アジング今季初出陣@津北埠頭

先日ハンターカブで 三重県北勢~中勢各埠頭
シーバス・チェック徘徊の折 Family釣り客サビキ
サッパ・カタクチ鰯に交じり ポツポツとアジ釣れており
『こんな所でも釣れるんだぁ』っで今季初‼行ってみました

アジング今季初出陣@津北埠頭
いつも 鳥羽・志摩・南勢・紀北町がメインなフィールド
車で2.5~3時間掛かるが此処は片道40分..釣れなくても
御の字キラキラゆっくり夕飯食い出発日の出日没後19時現場到着

アジング今季初出陣@津北埠頭
早速 今季一投目
前面からの強風..所謂Onショアなるも0.6㌘ジグを軽く投げ
軽いテンション漂わす系デッドスロー引きに心地良くコンッ!
久々のアタリに鋭くアワセ入れ小ぶりなるも丸々太ったアジ
ハート


飽きない程度 アタリ有るも 突如‼ドラッグが鳴る汗
アジング今季初出陣@津北埠頭
しばしの遣り取りで仕留めたのは23㌢のソイ
アジングは たかが小物釣りですが特段繊細な専用竿を使用しいるので
微細なアタリを捕った後の遣り取りは意外に引きが強くスリリング
ナイス
アジング今季初出陣@津北埠頭
ソイの大暴れでアジの群れ遠のき釣り客現れ場所譲り20:00pm納竿
アジング今季初出陣@津北埠頭
ガツガツ釣ること無く20:40pm帰宅 ソイは後塵釣り客へ進呈
こんな近いと捌きも当日出来 何より疲れ軽微にて
今季は近場時々遠征でlightに楽しむのが宜しいかと
ウィンク


このブログの人気記事
三重県員弁川 チョロッと虹鱒釣り
三重県員弁川 チョロッと虹鱒釣り

ハンターカブC125 早速ラーツー敢行
ハンターカブC125 早速ラーツー敢行

寺尾ロッドを熱く語るの巻
寺尾ロッドを熱く語るの巻

ダムに沈む筈の渓でアマゴと戯れる
ダムに沈む筈の渓でアマゴと戯れる

鈴鹿スカイライン初めての峠越えプチツー
鈴鹿スカイライン初めての峠越えプチツー

同じカテゴリー(アジング2021)の記事画像
今季3回目南伊勢アジング釣行
アジ/メバリング不発の巻
今季2回目志摩アジング遠征&NML桟橋補修
3泊4日釣りキャンプ
近場アジング2回目☆小潮
同じカテゴリー(アジング2021)の記事
 今季3回目南伊勢アジング釣行 (2022-02-03 09:40)
 アジ/メバリング不発の巻 (2022-01-26 09:37)
 今季2回目志摩アジング遠征&NML桟橋補修 (2021-12-10 20:52)
 3泊4日釣りキャンプ (2021-11-22 10:49)
 近場アジング2回目☆小潮 (2021-10-15 09:18)

この記事へのコメント
うまそうなアジが釣れましたね。
海が近くて羨ましいです。
ソイは食べれるんですか?
Posted by 山猿山猿 at 2021年10月08日 14:44
山猿さん、こんにちは

ソイは煮付け、塩焼き、唐揚げなどgoodですか
一番は何んと言っても刺身です!

今年のアジは脂乗っててパンパン太ってます
去年はハズレ年でしたが今季はイイ感じです(^^)
Posted by kaz13 at 2021年10月08日 15:08
渓流、ライトソルトとタフに釣りしていますね。最近近場サーフの釣りすら行かなくなってしまいました。kaz13さんのブログ見て気合が入ったので、今週末こそ釣りに行ってみます。
Posted by 疑似餌疑似餌 at 2021年10月08日 22:13
擬似餌さん、こんばんは

この頃出不精気味で3時間も掛けての往復は
億劫にて釣れなくても近場ないかな?と
リサーチしてます。

意外に近場でイイとこあるもんだナ…が
本投稿。きっと改めてご自宅近辺覗いたら
パラダイスあるかもしれませんョ(๑˃̵ᴗ˂̵)
Posted by kaz13 at 2021年10月08日 22:21
渓流offアジングonですね、待ってました!
私は今日本海でアジ→イカのダブルヘッダーの最中ですが、行きの車中でアジングロッド折れて心折れ…結果イカ一杯。人もいっぱいでテンション⤵︎
今シーズンもどこかでご一緒しましょう!
Posted by Tom tkg at 2021年10月09日 11:44
Tom Tkgさん、こんにちは

週末釣行お疲れ様です
シーズン始めで そりゃ人…
多いでしょう(´∀`*)
頑張ってください!

竿って意外に折れますネ(^^;
私も最終釣行でフライ竿…
踏んで折りました(T_T)笑

私は基本平日釣り人ですが
またご一緒しましょー(^O^)
Posted by kaz13 at 2021年10月09日 17:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アジング今季初出陣@津北埠頭
    コメント(6)