ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 東海 フライフィッシング:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

タグクラウド

2024年04月02日

季節の羽境 地元アマゴと戯れる

4月1日(月) 先月中旬に奥飛騨釣行してから半月が経った
この間 幾度となく遠征計画立てるも3日と天気保たず延期に次ぐ延期
まぁこの時期そんなモンだろうと 肩の力抜き近場で竿を振ることにした

季節の羽境 地元アマゴと戯れる
数日前の荒波土砂降り..未だ地元の渓 増水収まらず、
季節の羽境 地元アマゴと戯れる
それでも一泊車中泊予定..準備する
季節の羽境 地元アマゴと戯れる
毎年花満開の時期に訪れる滋賀の渓
季節の羽境 地元アマゴと戯れる
時期尚早は百も承知で来てみたが案の定 増水気味で気温13℃なるも水温4℃ガーン
季節の羽境 地元アマゴと戯れる
いつも岩が露出している渓相もご覧のとおりガーン
季節の羽境 地元アマゴと戯れる
ドライは勿論 ヤッチーニンフにも一向に無反応の中、
季節の羽境 地元アマゴと戯れる
辛くも手の平に収まるミニマム・アマゴに安堵する
季節の羽境 地元アマゴと戯れる
こんな小さなアマゴでも小気味よい引きが嬉しい
季節の羽境 地元アマゴと戯れる
釣果:6尾..あまりの反応の悪さ、増水に気押されし13時切り上げ温泉温泉浸かり撤収わーん

4月2日(火) 昼寝から睡眠醒め14時半..薄曇りプチ・ポカ陽気
季節の羽境 地元アマゴと戯れる
車で5分..家からウェーダー履き手軽に行ける地元の渓
季節の羽境 地元アマゴと戯れる
3年周期 去年は大釣り繰り返すも今年は予想とおり魚影少なし
昨年ニジマスの飼育に精を出しアマゴ稚魚自主放流せずの影響か?
季節の羽境 地元アマゴと戯れる
それでも綺麗なアマゴがヤッチーニンフで釣れてきた
季節の羽境 地元アマゴと戯れる
菰野の小物FF釣り師 面目躍如汗
季節の羽境 地元アマゴと戯れる
大岩エグれ..棚下1㍍取り深みにニンフ流し込むと、
季節の羽境 地元アマゴと戯れる
至福の眩いアマゴに納得し遡行100㍍にて納竿
季節の変わり目..今月中旬には天候安定し勢力的遠征試みるkaz13にありました(^-^)
今日の釣果:3尾 今季通算:224尾


このブログの人気記事
三重県員弁川 チョロッと虹鱒釣り
三重県員弁川 チョロッと虹鱒釣り

ハンターカブC125 早速ラーツー敢行
ハンターカブC125 早速ラーツー敢行

寺尾ロッドを熱く語るの巻
寺尾ロッドを熱く語るの巻

ダムに沈む筈の渓でアマゴと戯れる
ダムに沈む筈の渓でアマゴと戯れる

鈴鹿スカイライン初めての峠越えプチツー
鈴鹿スカイライン初めての峠越えプチツー

同じカテゴリー(☆令和6年度釣行記事)の記事画像
怒涛の尺5連発@岐阜の渓
今季初‼ 2泊3日木曽路遠征は時期尚早の巻
奥飛騨の渓 豪獏の激流に翻弄されるの巻
豪雪の奥飛騨 蒲田川釣行 2回目
新調した竿:ソリッドオクタゴン☆地元の渓で試振り催す
解禁早々2泊3日 奥飛騨の渓を訪ねる
同じカテゴリー(☆令和6年度釣行記事)の記事
 怒涛の尺5連発@岐阜の渓 (2024-04-27 10:03)
 今季初‼ 2泊3日木曽路遠征は時期尚早の巻 (2024-04-20 11:53)
 奥飛騨の渓 豪獏の激流に翻弄されるの巻 (2024-04-15 09:08)
 豪雪の奥飛騨 蒲田川釣行 2回目 (2024-03-15 11:37)
 新調した竿:ソリッドオクタゴン☆地元の渓で試振り催す (2024-03-08 11:23)
 解禁早々2泊3日 奥飛騨の渓を訪ねる (2024-03-06 13:47)

この記事へのコメント
こんばんは、最後のアマゴはめちゃくちゃ別嬪なアマゴですね!
私は、3週続けて釣り場へは向かったのデスガ
雪・雪・増水で釣らずに帰宅してました。
今週は釣りがしたいです。
Posted by 朱点朱点 at 2024年04月02日 21:14
朱点さん、こんばんは

仰る通り今年は特に天気続かず釣行計画するの
難儀ですよね(*´-`)天候安定を願いましょー(^o^)
Posted by kaz13 at 2024年04月02日 22:08
この前の雨は降りすぎました。
雪も一気に溶けましたしね。
地元でも綺麗なアマゴがでましたね。
さすがです。
Posted by 山猿山猿 at 2024年04月02日 22:54
山猿さん、こんにちは

今日も また雨ですがこの前は仰る通り
降り過ぎでしたね(*´-`)

それでも釣り隠居爺として毛鉤巻いたり
遠征計画練ったり良い骨休め‥過ごしてます^_^
Posted by kaz13 at 2024年04月03日 09:09
こんばんは。

 標高が高くなくても未だに水温4度って;;
今年の春の遅さを物語ってますね。
Posted by like a streamlike a stream at 2024年04月03日 19:49
like a streamさん、こんばんは

今年はいつまで経ってもポカッとしてきませんね(~o~)

地元の渓のアマゴたちは寒がりで例年4月入らないと

活性あがりませんが去年に比べグン‼ッと魚影減ってて

少し心配しています。
Posted by kaz13kaz13 at 2024年04月03日 20:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
季節の羽境 地元アマゴと戯れる
    コメント(6)