ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 東海 フライフィッシング:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

タグクラウド

2024年04月27日

怒涛の尺5連発@岐阜の渓

私の釣友の1人にカモシカが躊躇する崖を 何なく昇る猛者が居る
それはハンドルネーム=Zuhno氏 彼からLINE 入電 兼ねがね
連れてってくれると言っていた渓..GW直前の金曜日誘い掛かる

怒涛の尺5連発@岐阜の渓
秀吉公が積水ハイムより早い工期..一夜で建てた墨俣城 横目に
長良川堤防道路を一路北上し車前泊..待合せ場所へと向かう

怒涛の尺5連発@岐阜の渓
若葉萌ゆる渓ハート一昨晩雨降雨あり幾分増水気味なるも釣りにはなりそうだ
怒涛の尺5連発@岐阜の渓
現着ビールハイボール傾け楽しく語らうも明日に備え早々に睡眠就寝 眠い
怒涛の尺5連発@岐阜の渓
爽快キラキラ晴れ渡る早春の渓
怒涛の尺5連発@岐阜の渓
Zuhno氏はドライ、私はヤッチーニンフ
怒涛の尺5連発@岐阜の渓
彼のキャスティングフォームは流麗で糸捌きが卓越ロケット見ていて飽きないにんまり
怒涛の尺5連発@岐阜の渓
実釣開始早いうちは反応緩慢なるも、
怒涛の尺5連発@岐阜の渓
初めての渓..いつもながら最初の一尾は屈託なく嬉しい
怒涛の尺5連発@岐阜の渓
オッと‼ Zuhno氏 も果敢に竿曲げる

気温上昇⤴夥しい水生昆虫のハッチ ここから怒涛の展開が待ち受けていたテヘッ
怒涛の尺5連発@岐阜の渓
瀬尻や開きからは反応無く 白泡絡み程良い流速にワタルマーカー乗せると..
怒涛の尺5連発@岐阜の渓
鰭が黒い精悍なイワナハート
怒涛の尺5連発@岐阜の渓
棚下1㍍ キャスト後一発上流へメンディング咬ましデッドドリフト演出すると
スパ‼っとマーカーが消し込んだ
汗
怒涛の尺5連発@岐阜の渓
何とも頭の大きい野性味溢れる天然イワナ..悦に浸るにんまり
怒涛の尺5連発@岐阜の渓
山菜獲りに夢中なZuhno氏横目に遠慮なく釣り続けるkaz13あははw
怒涛の尺5連発@岐阜の渓
軽くボサってきたので枝葉に引っ掛けぬよう鋭角ロールキャストで捻じ込むと、
怒涛の尺5連発@岐阜の渓
コンディション良い良型が上がってきたナイス
怒涛の尺5連発@岐阜の渓
ここは瀬尻から叩き6回目..核心の白泡絡みのトレースに、
怒涛の尺5連発@岐阜の渓
腹が山吹色に染まる魅惑的なイワナ獲る
怒涛の尺5連発@岐阜の渓
見るからにイワナ潜んでいそうな教科書的ポイント
怒涛の尺5連発@岐阜の渓
目論みとおり釣れてくれた納得の一尾
怒涛の尺5連発@岐阜の渓
先行していたが待っていてくれ『釣ってください』と
怒涛の尺5連発@岐阜の渓
このポイントでは結局4連チャン掛け、
怒涛の尺5連発@岐阜の渓
彼へタックル渡し『ヤッチーニンフやってみて』に3投目...
びっくり見事掛けアワセ、流石エキスパートの為せる技
グッド
怒涛の尺5連発@岐阜の渓
早期にもかかわらず怒涛の展開ロケット excellentな釣行にありました
怒涛の尺5連発@岐阜の渓
Zuhno氏ありがと~(@^^)/~~~w
本日釣果は尺5尾絡み18尾 今季累計:324尾


このブログの人気記事
三重県員弁川 チョロッと虹鱒釣り
三重県員弁川 チョロッと虹鱒釣り

ハンターカブC125 早速ラーツー敢行
ハンターカブC125 早速ラーツー敢行

寺尾ロッドを熱く語るの巻
寺尾ロッドを熱く語るの巻

ダムに沈む筈の渓でアマゴと戯れる
ダムに沈む筈の渓でアマゴと戯れる

鈴鹿スカイライン初めての峠越えプチツー
鈴鹿スカイライン初めての峠越えプチツー

同じカテゴリー(☆令和6年度釣行記事)の記事画像
今季四日市港湾シーバス釣行の記録
今季初‼ 2泊3日木曽路遠征は時期尚早の巻
奥飛騨の渓 豪獏の激流に翻弄されるの巻
季節の羽境 地元アマゴと戯れる
豪雪の奥飛騨 蒲田川釣行 2回目
新調した竿:ソリッドオクタゴン☆地元の渓で試振り催す
同じカテゴリー(☆令和6年度釣行記事)の記事
 今季四日市港湾シーバス釣行の記録 (2024-05-08 09:47)
 今季初‼ 2泊3日木曽路遠征は時期尚早の巻 (2024-04-20 11:53)
 奥飛騨の渓 豪獏の激流に翻弄されるの巻 (2024-04-15 09:08)
 季節の羽境 地元アマゴと戯れる (2024-04-02 19:09)
 豪雪の奥飛騨 蒲田川釣行 2回目 (2024-03-15 11:37)
 新調した竿:ソリッドオクタゴン☆地元の渓で試振り催す (2024-03-08 11:23)

この記事へのコメント
324❗️
凄すぎます。
大谷なんて目じゃないですね
Posted by OFKEN at 2024年04月27日 11:33
OFKENさん、こんにちは

そりゃ大谷さんより今季 試合(釣行)回数
多いですから^_−☆笑

ブログに いちいち累積匹数載せてウザいと
思いますが一昨年達成し昨年挫折の千尾超え
今季のテーマなので ご容赦くださいませ^_^

全然関係ない話ですが大谷さんのお母さんて
高校の時の同級生なんですョ藁
Posted by kaz13 at 2024年04月27日 14:43
凄いですね。つれすぎ!
絶好調ですね。
サイズもいいですし、
神がかってますね。
Posted by 山猿山猿 at 2024年04月28日 08:10
山猿さん、こんにちは ありがとうございます!

去年6月沈めるヤッチーニンフ始め ほぼ通してますが

ホントよ~釣れます(^-^)それもデカいのが

今までドライフライという浮かせるフライを40年弱

飽きもせずやってましたが まさしく上っ面だけ狙ってた..

痛感してます(^_^) 「ヤッチーニンフ恐るべし!」なんですワ♪
Posted by kaz13kaz13 at 2024年04月28日 13:28
沢山釣りましたね。

素晴らしい。

深く沈める釣り、今度実演してくださいな。

活性の低い時に試してみようかと思っております。
Posted by SFMSFM at 2024年04月29日 16:45
SFMちゃん、こんにちは

ありがとうございます(^^) 今季ドライフライ..数回しか巻いてません(笑)

わかりました!エサ釣り素養お持ちのSFMちゃんでしたら1投目で

キャストの感触掴み、2投目でトレースのイメージを把握し、3投目で

普通に掛けアワせイワナ釣り上げちゃうと思います(^-^)w
Posted by kaz13kaz13 at 2024年04月29日 17:26
目標が桁違いすぎです!!
それにしても良いイワナばかりで羨ましいです。
綺麗な魚は良いですね。
Posted by 朱点朱点 at 2024年04月29日 22:05
朱点さん、こんにちは

いやいや(^^;; 隠居の身で毎日が日曜日で
釣りに出掛ければ二泊 三泊なのでこの位の
目標立てでないと張り合い無いッす^_^w

ありがとうございます♪
今回 凄くイイ川紹介して貰いました(^.^)
Posted by kaz13 at 2024年04月30日 08:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
怒涛の尺5連発@岐阜の渓
    コメント(8)