ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 東海 フライフィッシング:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

タグクラウド

2021年09月14日

野草川でFF釣りを楽しむ

渓流禁漁まで あと半月
トヨレンジャー氏より 『シーバス釣れ出したョ∼』 一報ある中
それでも今日は年券を持つ渓谷でフライフィッシング勤しむ

現場7:15am到着
まず自転車ハンターカブで下見してた揖斐川水系の支流試すも
全く反応どくろ即撤収

次に高原流れる渓に向かうも林道ガンガン工事中 
おまけに餌師に囲まれ5尾連続バラシガーン体たらく


そう言えば行きに やたらNG赤信号に引っ掛かりましたが、
こういう日は得てして貧果な場合が多いようです。



早い昼飯喰いながら今度は野草川へ向かう。
到着するも眠気が襲い しばし睡眠仮眠眠い

っと、やおら隣に車停まりベテランそうなFFマン
聞けば定年と同時 此の地へ引っ越し 連日FF三昧の生活との事
野草川でFF釣りを楽しむ
『それでは一緒に釣り上がりましょう』ニコニコ

今年の野草川は頗る水量多く釣り辛い
野草川でFF釣りを楽しむ
白泡切れた緩い流れに毛鉤置き、手前流れに引っ張られぬよう
着水と同時に一発タテのメンディングを咬ませデッドドレフトkeep

野草川でFF釣りを楽しむ
体高ある弾丸ボディキラキラ 精悍なアマゴ獲るちょき

葦際の緩い流れに毛鉤を置けば、
野草川でFF釣りを楽しむ
型の割に引きが強く楽しめました
野草川でFF釣りを楽しむ
今日は この2尾で竿納め温泉へと向かう
楽しみにしていた近江ブタ生姜焼き丼は自粛のため食堂が閉鎖わーん
野草川でFF釣りを楽しむ
代わりに近所のぶた近江チャンポンの店へ
野草川でFF釣りを楽しむ
極太メンマをトッピング
横浜中華街出身kaz13的評すならば醤油味のタンメン。
豚肉に特製ラー油を垂らし口に入れた後スープを流し込むと美味にんまり
1/3食した後 お酢を適量入れ しばし味変を嗜む

野草川でFF釣りを楽しむ
大吉グッドご馳走さまでしたOKびっくり


このブログの人気記事
三重県員弁川 チョロッと虹鱒釣り
三重県員弁川 チョロッと虹鱒釣り

ハンターカブC125 早速ラーツー敢行
ハンターカブC125 早速ラーツー敢行

寺尾ロッドを熱く語るの巻
寺尾ロッドを熱く語るの巻

ダムに沈む筈の渓でアマゴと戯れる
ダムに沈む筈の渓でアマゴと戯れる

鈴鹿スカイライン初めての峠越えプチツー
鈴鹿スカイライン初めての峠越えプチツー

同じカテゴリー(★令和3年度釣行記事)の記事画像
今季最後の三滝川アマゴ稚魚自主放流
三滝川アマゴ稚魚自主放流2回目:TD谷
GT御大からの贈り物
3泊4日釣りキャンプ
かもしかネット☆アマゴ親魚から採卵に成功!
今季最終釣行は亀仙渓谷へ
同じカテゴリー(★令和3年度釣行記事)の記事
 今季最後の三滝川アマゴ稚魚自主放流 (2022-05-06 11:14)
 三滝川アマゴ稚魚自主放流2回目:TD谷 (2022-03-24 14:23)
 GT御大からの贈り物 (2021-11-27 21:02)
 3泊4日釣りキャンプ (2021-11-22 10:49)
 かもしかネット☆アマゴ親魚から採卵に成功! (2021-10-24 11:08)
 今季最終釣行は亀仙渓谷へ (2021-10-01 13:01)

この記事へのコメント
シーバスつれだしましたか。
魅力的な言葉ですね。
しかし、渓流もあと僅か。
きになりますよね。
見事なアマゴです。
そうゆうの釣りたいです。
Posted by 山猿山猿 at 2021年09月15日 12:07
山猿さん、こんにちは

今晩チョイと行きましたがシーバス不発でした( ̄▽ ̄)笑

渓流もうすぐ禁漁ですネ...是非とも弾丸アマゴで有終の美

収めてください!!
Posted by kaz13kaz13 at 2021年09月15日 21:21
いい出会いがありましたね。

さらに技の引き出しが増えるわけですな。

結局ラーメンのスープ、全部飲んじまったんですネ。

僕も飲みますけど。
Posted by SFMSFM at 2021年09月16日 20:49
こんばんは。毎々の良い魚、必然ですね。
綺麗なアマゴ羨ましいですわ。シーズン終わる前にはいきたいのデスガ
なかなか今年は行けてませんです。
Posted by 朱点朱点 at 2021年09月16日 22:09
SFMちゃん、こんにちは

人それぞれですが、ラーメンは味噌汁と同じ出汁スープが肝で
残すなんぞ愚の骨頂と思っております(妻は必ず残しますが)

逆に吞み干せないのは過用に塩ッぱく、暗黙の抗議に全汁
残す場合も時たまあります。
Posted by kaz13kaz13 at 2021年09月17日 19:10
朱点さん、こんばんは

今季..最後に行けるとイイですネ(^-^)

私も以前忙しい時、2シーズン竿を振らない時もありました。

きっと又 思う存分振れるときが来ますョ(^^)/
Posted by kaz13kaz13 at 2021年09月17日 19:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
野草川でFF釣りを楽しむ
    コメント(6)