ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 東海 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

タグクラウド

2022年12月16日

三重県南勢アジング紀行☆久々の爆釣

最近は良くて20~30尾止まり...低調なアジングでしたが
久々 納得のいく釣果に恵まれました

三重県南勢アジング紀行☆久々の爆釣
14時出発 2時間半の行程 まずネギPポイントへ向かう
三重県南勢アジング紀行☆久々の爆釣
されどド強風荒波時折ライズあるも急な気温変化の影響か
頗る低活性.. 横の動きに反応せずプチ・フロートを使い
ステイさせピクピクアタリを辛うじて獲る惨状で釣果:セイゴ5尾、アジ3尾


状況好転せぬまま20時超え 見切りつけ先回行ったSM波止へ移動
三重県南勢アジング紀行☆久々の爆釣
途中 AD波止場 気になり寄ってみると1年前ボラくれた
御仁が竿を振っており隣で釣らせて貰う事とする


外海に面しているだけありネギPと比べ水温高く高活性
アジ機嫌良く怒涛のラッシュを満喫キラキラ思い返せば初めて
アジング連れてきて頂いたのが此処ADの波止

三重県南勢アジング紀行☆久々の爆釣
徐々に喰い鈍りアタリ遠乗のき ボラの御仁は撤収モード
通常ジグ単0.3~0.5㌘付け表層を漂わせるのが私の基本釣りスタイルなるも
喰い渋り後はジグ単0.3㌘キャスト後13カウントし5回転高速でリトリーブ..
その後ピタッとポーズし再び高速..に頗る反応良く数伸ばす

三重県南勢アジング紀行☆久々の爆釣
結果:アジ86尾、セイゴ5尾、本命にしてたメバ1尾となりました
因みに この釣果は日没から夜中の1時半、仮眠後朝5時起き出しマズメを釣りました
三重県南勢アジング紀行☆久々の爆釣
昨年低調だったアジング.. 今年は厳しいながら手応えあるシーズンかもしれません
三重県南勢アジング紀行☆久々の爆釣
朝方 気温0℃.. 防寒対策万全に!次回も臨む所存ですフフフ


このブログの人気記事
三重県員弁川 チョロッと虹鱒釣り
三重県員弁川 チョロッと虹鱒釣り

ハンターカブC125 早速ラーツー敢行
ハンターカブC125 早速ラーツー敢行

寺尾ロッドを熱く語るの巻
寺尾ロッドを熱く語るの巻

ダムに沈む筈の渓でアマゴと戯れる
ダムに沈む筈の渓でアマゴと戯れる

鈴鹿スカイライン初めての峠越えプチツー
鈴鹿スカイライン初めての峠越えプチツー

同じカテゴリー(★令和4年度釣行記事)の記事画像
備忘録】2022FF釣果の記録
寝袋考察☆DODたらこデラックス対Bears Rock-34℃寝袋
久々のアジング@SM波止
季節外れ四日市港ショアジギングに挑戦
初秋の日常..Northmountainの日々~11月後半
初秋の日常..Northmountainの日々~11月前半
同じカテゴリー(★令和4年度釣行記事)の記事
 備忘録】2022FF釣果の記録 (2023-01-03 14:04)
 寝袋考察☆DODたらこデラックス対Bears Rock-34℃寝袋 (2022-12-24 21:30)
 久々のアジング@SM波止 (2022-12-10 10:00)
 季節外れ四日市港ショアジギングに挑戦 (2022-12-05 19:23)
 初秋の日常..Northmountainの日々~11月後半 (2022-11-27 16:01)
 初秋の日常..Northmountainの日々~11月前半 (2022-11-16 10:37)

この記事へのコメント
大漁ですね。
おめでとうございます。
確かに捌くのは大変でしょうが
楽しめましたね。
Posted by 山猿山猿 at 2022年12月16日 18:46
山猿さん、こんばんは

水温の変化か?去年からアジング奮わない
傾向だったので久々堪能出来ました。

一昨年までは100尾越え捌き修行のお陰…
86匹余裕の捌き楽しめました。

でも今回 爆‼︎収めという事で次回以降は
通常とおり老夫婦食う分だけ選択して
キープするつもりです(^^)
Posted by kaz13 at 2022年12月16日 20:20
kaz13さん こんばんは!

鯵86匹って凄いですよね。ちょっとビックリです。
ライトソルトも頑張りたいな~って感じです
Posted by 疑似餌疑似餌 at 2022年12月18日 23:12
疑似餌さん、こんばんは

ショアジギのように一発大物も楽しいですが
繊細な竿で数楽しむアジングの方が 元来
性に合ってるかもしれません(^_^)

疑似餌さんも素晴らしい竿お待ちなのだから
是非ともお出掛けください♪
Posted by kaz13 at 2022年12月19日 00:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
三重県南勢アジング紀行☆久々の爆釣
    コメント(4)