ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 東海 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

タグクラウド

2021年06月14日

3年ぶり旬の鱚釣りに興ずるの巻


月曜から二泊三日 富山へ流れ落ちる高原の渓を予定するも
アイザック氏より『明日..キス釣り行かなぁ~いニコニコ誘いに乗ずる

3年ぶり旬の鱚釣りに興ずるの巻
3:30am待合せるも一向に現れず打電すると『今起き睡眠寝坊したぁ~ガーン
魔人Booの異名をとるアイザック氏...3年前は手漕ぎボート沖まで出たら
『餌箱忘れたぁ~びっくり何かしら事件を起こす風運児と言えましょう

3年ぶり旬の鱚釣りに興ずるの巻
2馬力手前船頭...3年の経験で随分上手になり感心キラキラ
手際よく7:20am出船
3年ぶり旬の鱚釣りに興ずるの巻
波も穏やか順調に釣り続ける二人
先回は型揃うも今日は幾分アベレージ小さく苦戦汗
3年ぶり旬の鱚釣りに興ずるの巻
還暦近いポンコツペアー..穏やかな風景
愛でながら旬のキス釣りに興ずる贅沢
キラキラ
3年ぶり旬の鱚釣りに興ずるの巻
帰宅し数え55尾(リリース含む)、片や船長60尾
3年ぶり旬の鱚釣りに興ずるの巻
外道にイシモチ2尾 繊細なアジング竿 ドラック鳴らし爽快に遊ぶ

刺身、天プラ、余りは一夜干し
3年ぶり旬の鱚釣りに興ずるの巻
どうでもイイ四方山話しに花咲かせ
誠に楽しいひと時を過ごしておりました
にんまり


このブログの人気記事
三重県員弁川 チョロッと虹鱒釣り
三重県員弁川 チョロッと虹鱒釣り

ハンターカブC125 早速ラーツー敢行
ハンターカブC125 早速ラーツー敢行

寺尾ロッドを熱く語るの巻
寺尾ロッドを熱く語るの巻

ダムに沈む筈の渓でアマゴと戯れる
ダムに沈む筈の渓でアマゴと戯れる

鈴鹿スカイライン初めての峠越えプチツー
鈴鹿スカイライン初めての峠越えプチツー

同じカテゴリー(★令和3年度釣行記事)の記事画像
今季最後の三滝川アマゴ稚魚自主放流
三滝川アマゴ稚魚自主放流2回目:TD谷
GT御大からの贈り物
3泊4日釣りキャンプ
かもしかネット☆アマゴ親魚から採卵に成功!
今季最終釣行は亀仙渓谷へ
同じカテゴリー(★令和3年度釣行記事)の記事
 今季最後の三滝川アマゴ稚魚自主放流 (2022-05-06 11:14)
 三滝川アマゴ稚魚自主放流2回目:TD谷 (2022-03-24 14:23)
 GT御大からの贈り物 (2021-11-27 21:02)
 3泊4日釣りキャンプ (2021-11-22 10:49)
 かもしかネット☆アマゴ親魚から採卵に成功! (2021-10-24 11:08)
 今季最終釣行は亀仙渓谷へ (2021-10-01 13:01)

この記事へのコメント
鱚の一夜干し。

柔らかそうな焼き上がりを想像しております。

当分酒の肴には不自由しませんね。
Posted by SFMSFM at 2021年06月15日 20:19
朝、早くからお疲れ様でした。
私は、朝が苦手です。

大漁ですね。羨ましいです。
うまいでしょうね。
こちらにはスーパーにも売ってません。
Posted by 山猿山猿 at 2021年06月15日 20:45
SFMちゃん、こんにちは

キスの一夜干しはご覧のとおり上品な井出達で癖が無く

肉質はモチッとしていて焼酎に合いますョ(^-^)
Posted by kaz13 at 2021年06月16日 10:30
山猿さん、こんにちは

早起きで半日船上...帰宅し捌きと ヘロヘロになりますョ(~o~)笑

でもキスは鮮度落ちが早く、刺身天ぷら当日喰うか否かで

全然食味が違い、年に2回くらい行きたくなるんです(#^.^#)
Posted by kaz13 at 2021年06月16日 10:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
3年ぶり旬の鱚釣りに興ずるの巻
    コメント(4)