ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 東海 フライフィッシング:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

タグクラウド

2022年04月07日

南紀2泊3日車中泊釣り遠征

今年は例年になく厳冬で いつも行く川 未だ残雪夥しく
それでは南へ向かおうかと荷造り開始
びっくり
南紀2泊3日車中泊釣り遠征
遠征出掛けると家が恋しくいつも1泊で帰ってしまう体たらく汗

最低2泊の目標を立てる
南紀2泊3日車中泊釣り遠征
三重県も南下すると心洗われる水平線が出迎えてくれましたキラキラ
南紀2泊3日車中泊釣り遠征
片道5時間 折角 初めて訪れた和歌山県...まずは観光へと洒落込む
南紀2泊3日車中泊釣り遠征
星空綺麗な橋杭岩
南紀2泊3日車中泊釣り遠征
昼見ると こんな感じ
南紀2泊3日車中泊釣り遠征
獅子岩
南紀2泊3日車中泊釣り遠征
どこへ寄っても名物は奇岩
南紀2泊3日車中泊釣り遠征
一枚岩
南紀2泊3日車中泊釣り遠征
そして虫喰岩
南紀2泊3日車中泊釣り遠征
昔の火山活動により奇岩群は出来たらしい

今回 虫喰岩前 道の駅に2泊しましたが幹線道路から離れ
南紀2泊3日車中泊釣り遠征
両日共 貸し切り状態..私 独りでした
ナイス


っで、肝心の釣果はと言うと...
南紀2泊3日車中泊釣り遠征
エメラルドグレリーンキラキラ渓相は抜群なのですが...
南紀2泊3日車中泊釣り遠征
釣れてくるは稚魚ばかり眠い (初日6尾)

夜は串本港へ下りアジング (釣果8尾)
南紀2泊3日車中泊釣り遠征
メジャースポットだけありスレており夥しくアジ居るものの
同じワームでは次が続かない。しかし引きの強い春アジ堪能
キラキラ

翌日 古座川戻るも..
南紀2泊3日車中泊釣り遠征
昨日に増しミニマム・アマゴ連発し12尾の釣果 (他に釣り人 全くおらず)

そして再び串本港 アジ13尾
南紀2泊3日車中泊釣り遠征
表層0.4㌘ジグ単漂わせライズを獲る醍醐味
南紀2泊3日車中泊釣り遠征
翌朝 渾身の朝食自作し帰途へつく
南紀2泊3日車中泊釣り遠征
これ位の大物が釣れることを期待していましたが小物祭りとなりましたw


このブログの人気記事
三重県員弁川 チョロッと虹鱒釣り
三重県員弁川 チョロッと虹鱒釣り

ハンターカブC125 早速ラーツー敢行
ハンターカブC125 早速ラーツー敢行

寺尾ロッドを熱く語るの巻
寺尾ロッドを熱く語るの巻

ダムに沈む筈の渓でアマゴと戯れる
ダムに沈む筈の渓でアマゴと戯れる

鈴鹿スカイライン初めての峠越えプチツー
鈴鹿スカイライン初めての峠越えプチツー

同じカテゴリー(★令和4年度釣行記事)の記事画像
備忘録】2022FF釣果の記録
寝袋考察☆DODたらこデラックス対Bears Rock-34℃寝袋
三重県南勢アジング紀行☆久々の爆釣
久々のアジング@SM波止
季節外れ四日市港ショアジギングに挑戦
初秋の日常..Northmountainの日々~11月後半
同じカテゴリー(★令和4年度釣行記事)の記事
 備忘録】2022FF釣果の記録 (2023-01-03 14:04)
 寝袋考察☆DODたらこデラックス対Bears Rock-34℃寝袋 (2022-12-24 21:30)
 三重県南勢アジング紀行☆久々の爆釣 (2022-12-16 14:44)
 久々のアジング@SM波止 (2022-12-10 10:00)
 季節外れ四日市港ショアジギングに挑戦 (2022-12-05 19:23)
 初秋の日常..Northmountainの日々~11月後半 (2022-11-27 16:01)

この記事へのコメント
こんばんは。楽しそうな車の中身ですね!!
何処でも行けて、寝れるですね。
私も遠征がんばるぞと思っても、1泊すると帰宅してしまいます。
Posted by 朱点朱点 at 2022年04月07日 21:34
釣りも車中泊も人がいない時にできるのは羨ましいです。
遠征先でもしっかり?結果出すのは流石ですね〜
Posted by tom.tkg at 2022年04月07日 21:49
ハッハッハ(^O^)朱点さんも同じですね(笑)

私も猫科で家でノンビリが性に合ってまして

車中泊遠征しても すぐ家が恋しくなります(^_^;)
Posted by kaz13 at 2022年04月08日 15:11
Tomさん、こんにちは

いやいや今回は酷い釣果でしたョ( ̄▽ ̄)

まぁ初めて行く和歌山観光っう感じ…

串本はアジがスレてました。
Posted by kaz13 at 2022年04月08日 15:13
遠征二泊は羨ましいです。
釣れなくても観光出来て楽しそうです。
サツキマスはいないんでしょうか?
Posted by 山猿山猿 at 2022年04月08日 20:04
山猿さん、こんばんは

サツキマスはダムがドッカリあるので
多分居なさそうです(T-T)

やはり渓流は岐阜方面が安定感
ありますネ(๑˃̵ᴗ˂̵)
Posted by kaz13 at 2022年04月08日 21:37
結局のところは我家が一番というところでしょうか。

まあ、車中泊が目的だったいうことで、それもいいじゃありませんか。

今度、モンキー積んでお出かけくださいな。
Posted by SFMSFM at 2022年04月08日 21:48
SFMちゃん、こんにちは

だいぶ車中泊慣れました(^^)でも家が1番!

昨日ホームリバー行きましたが、去年は
ドライの盛期だったのに未だ雪シロが酷く
今年は始動遅くなりそうですネ(T-T)
Posted by kaz13 at 2022年04月09日 05:41
kaz13さん こんばんは!

車中泊の釣り旅楽しそうですね。観光+渓流+アジングと楽しそうですね。遠征でもキッチリ結果をだせるのは、日頃の鍛錬の成果ですね。
Posted by 疑似餌疑似餌 at 2022年04月10日 21:47
疑似餌さん、こんにちは

いやいや厳しく ほろ苦い釣果でしたョ (^^;)

南紀はイメージ的に綺麗で デカいアマゴ居る妄想に10年スパンで陥り

遠征しちゃうんですが とうとう最南の川までチェックし玉砕したので

今後は やはり北へ向かい釣りします( ̄▽ ̄)笑
Posted by kaz13kaz13 at 2022年04月11日 17:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
南紀2泊3日車中泊釣り遠征
    コメント(10)