ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 東海 釣果50cm以上アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

タグクラウド

2022年05月15日

シーバス釣行・11回目大潮の下げ

基本土日..特に渓流釣りは行かないようにしているが
港湾のシーバスは 意外に混んでない事を知り 通うも
どうにもGW明けから上向く気配が無い

今日はhn妻&上駄娘..和服着て大阪の着物問屋へ
買い漁りツアー出掛け 大手を振って釣りいつもの所へ

満月の大潮 潮位151㌢下げ3部から75㌢下げ7部まで狙う 19時~22時
シーバス釣行・11回目大潮の下げ
現場へ着くと既にトヨレンジャー氏が竿を振る
私は昼間ランディングネットを回収したポイントでベイト確認してたのでGo!!

バチが抜け 時にライズあるも気温低下が原因かはてなルアーへの反応希薄
シーバス釣行・11回目大潮の下げ
水面の変化ある所へキャストすると 何んと‼ ベイトのハクが掛かりましたガーン

20時を廻り箱入り親爺:トヨレン氏帰宅
彼は将軍様からのお達しで夜釣り門限20時と定められていますテヘッ

些少の場所移動すると今度はgordon氏と遭遇
彼は生粋のフライフィッシャーマン故 今夜はゾンカー結びフライで挑戦してました

その後 気配消えボウズ覚悟..潮上へのフルキャスト
突如 水面ガバッ!と割り メバル竿グイグイ汗 ドラグ鳴らし上がってきたのは・・・
52㌢お腹パンパンな個体
ネットから外していると桑名からチャリで来た親爺サンが近寄ってきたので
撮影を頼み 今季一尾もあげていないとの事なので場所譲り納竿としました

この写真..暗闇でiPhone13ナイトモードで撮って貰いましたがどこを見てよいか
わからず視線が定まっていないロンパリ顔にてお恥ずかしい限り!笑

追伸:あまりのロンパリ顔をSNSネットに晒すのも警察の職質受けるとヤバいので修正しました汗w
〈今季累計:46尾〉

三重県員弁川 チョロッと虹鱒釣り

ハンターカブC125 早速ラーツー敢行

寺尾ロッドを熱く語るの巻

ダムに沈む筈の渓でアマゴと戯れる

鈴鹿スカイライン初めての峠越えプチツー

同じカテゴリー(★令和4年度釣行記事)の記事画像
備忘録】2022FF釣果の記録
三重県南勢アジング紀行☆久々の爆釣
久々のアジング@SM波止
季節外れ四日市港ショアジギングに挑戦
初秋の日常..Northmountainの日々~11月後半
同じカテゴリー(★令和4年度釣行記事)の記事
 備忘録】2022FF釣果の記録 (2023-01-03 14:04)
 寝袋考察☆DODたらこデラックス対Bears Rock-34℃寝袋 (2022-12-24 21:30)
 三重県南勢アジング紀行☆久々の爆釣 (2022-12-16 14:44)
 久々のアジング@SM波止 (2022-12-10 10:00)
 季節外れ四日市港ショアジギングに挑戦 (2022-12-05 19:23)
 初秋の日常..Northmountainの日々~11月後半 (2022-11-27 16:01)