ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 東海 ソルトウォーター:一押しギアアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

タグクラウド

2023年12月13日

タイラバ仕掛けを自作してみる

今年は暖冬で いつまで経っても温かい
去年まではこの時期NorthMountainLake会員制管釣りで竿を振っていたが
耐震工事で堰堤の水を抜き閉鎖ガーン暇つぶし..海釣りでお茶を濁す日々

タイラバ仕掛けを自作してみる
秋から8年ぶりに再開したタイラバ釣り
ヒョンなご縁..Muramatu青年船頭での湾内タイラバは45㌘内外..
軽いリグが頗る軽快で気に入っている
外洋だと150㌘でズシッとくる汗

4回の釣行で些少仕掛けが減ってきたので船長直伝ハリを買い足す
タイラバ仕掛けを自作してみる
これに合わせる鯛ラバネクタイは『彩』キラキラIRODORI
タイラバ仕掛けを自作してみる
オンザブルーの真鯛ロジック60㌘をさりげなく購入し
最近流行りビンビンスイッチ45㌘も何個か揃えたが、
タイラバ仕掛けを自作してみる
やはり仕掛けを自身で作りたくなるのはフライフィッシャーマンの性(サガ)...
タイラバ仕掛けを自作してみる
8年前買ったJIGGERライトのフック..向こう合わせ&早掛けを基軸にその他..
グレ針やアウトバーブ等 色々なフックを試したくなった

タイラバ仕掛けを自作してみる
ハンバーグのようなブ厚い手..不器用極まれり汗
それでも試行錯誤 仕掛けを自身で作る醍醐味
キラキラ
タイラバ仕掛けを自作してみる
冬籠り..フライタイイングの片手間に来春迄には このBOX タイラバ仕掛け満杯の予感ちょき
タイラバ仕掛けを自作してみる
来春は英虞湾2馬力ボートをレンタルし 絶好の釣り日和..狙い打ち釣行を思案中にんまり
失効している船舶免許も更新しようかナ(^^)



このブログの人気記事
三重県員弁川 チョロッと虹鱒釣り
三重県員弁川 チョロッと虹鱒釣り

ハンターカブC125 早速ラーツー敢行
ハンターカブC125 早速ラーツー敢行

寺尾ロッドを熱く語るの巻
寺尾ロッドを熱く語るの巻

ダムに沈む筈の渓でアマゴと戯れる
ダムに沈む筈の渓でアマゴと戯れる

鈴鹿スカイライン初めての峠越えプチツー
鈴鹿スカイライン初めての峠越えプチツー

同じカテゴリー(☆令和5年度釣行記事)の記事画像
新年明けましてNewランディングネット入魂
今年の釣り納めは近所の川でレインボー
本年最終釣行☆アジングにタイラバ
年末☆志摩アジング紀行
初体験‼ 三重県紀北@錦出船 鯛天秤ふかせ釣り
大型クーラー満杯福井小浜アジ筏釣り
同じカテゴリー(☆令和5年度釣行記事)の記事
 新年明けましてNewランディングネット入魂 (2024-01-03 18:28)
 今年の釣り納めは近所の川でレインボー (2023-12-29 15:38)
 本年最終釣行☆アジングにタイラバ (2023-12-17 13:51)
 年末☆志摩アジング紀行 (2023-12-15 17:04)
 初体験‼ 三重県紀北@錦出船 鯛天秤ふかせ釣り (2023-12-09 10:59)
 大型クーラー満杯福井小浜アジ筏釣り (2023-12-05 12:55)

この記事へのコメント
私は不器用なので無理です。
すごいと思います。
自分で作った仕掛けで釣れたら
楽しさ倍増ですね。
Posted by 山猿山猿 at 2023年12月13日 14:54
山猿さん、こんにちは

私も指が太くてメッチャ不器用なんですョ( ´∀`)
でも何個か作ると納得なのが出来まして下手は
下手なり楽しんでます(^^)

ハリも色々あってタイラバ用以外のも試して
みようかと(^-^) 今からワクワクしています♪
Posted by kaz13 at 2023年12月13日 19:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
タイラバ仕掛けを自作してみる
    コメント(2)