ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 東海 ソルトウォーター:一押しギアアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

タグクラウド

2023年10月15日

タイラバ萌ゆる日々

先回10月5日(木)8年ぶり船タイラバ釣りに出掛け 仕掛けも随分進化していて
隔世の感と申しましょうか次回は釣れんでも納得の釣行とすべく大幅にギアをリフレッシュキラキラ

タイラバ萌ゆる日々
実は昨日MURAMATU船長に誘われるも会食の予定あり涙を呑んで辞退えーん
タイラバ萌ゆる日々
大半Amazon注文するも どうしても現物確認したくF遊四日市店自転車ハンターカブ走らせる
タイラバ萌ゆる日々
集め出すとキリが無い釣り道具ZZZ…
8年巻きっぱなしだったPEライン汗1号から0.6号へ巻き替える
タイラバ萌ゆる日々
最近は隠し味...トレーラーを付ける..らしい
タイラバ萌ゆる日々
船長直伝..小魚を わざわざスーパーで買い皮を干す
タイラバ萌ゆる日々
前回 船長に頂いたギグを丸パク購入 確かにこれに変えた途端に釣れた
タイラバ萌ゆる日々
以前は外洋でのドテラ流し船ヘッドは軽くて100㌘..メッチャ重く軽快さに欠けていたが
MURAMATU船長出船は湾内ゆえ45㌘をメインに今回TG30㌘を仕入れてみた

タイラバ萌ゆる日々
隠し玉にビンビン系を2個購入フフフ
タイラバ萌ゆる日々
飼い猫チョボに呆られつつ タイラバ妄想は続くロケット



このブログの人気記事
三重県員弁川 チョロッと虹鱒釣り
三重県員弁川 チョロッと虹鱒釣り

ハンターカブC125 早速ラーツー敢行
ハンターカブC125 早速ラーツー敢行

寺尾ロッドを熱く語るの巻
寺尾ロッドを熱く語るの巻

ダムに沈む筈の渓でアマゴと戯れる
ダムに沈む筈の渓でアマゴと戯れる

鈴鹿スカイライン初めての峠越えプチツー
鈴鹿スカイライン初めての峠越えプチツー

同じカテゴリー(☆令和5年度釣行記事)の記事画像
新年明けましてNewランディングネット入魂
今年の釣り納めは近所の川でレインボー
本年最終釣行☆アジングにタイラバ
年末☆志摩アジング紀行
タイラバ仕掛けを自作してみる
初体験‼ 三重県紀北@錦出船 鯛天秤ふかせ釣り
同じカテゴリー(☆令和5年度釣行記事)の記事
 新年明けましてNewランディングネット入魂 (2024-01-03 18:28)
 今年の釣り納めは近所の川でレインボー (2023-12-29 15:38)
 本年最終釣行☆アジングにタイラバ (2023-12-17 13:51)
 年末☆志摩アジング紀行 (2023-12-15 17:04)
 タイラバ仕掛けを自作してみる (2023-12-13 12:20)
 初体験‼ 三重県紀北@錦出船 鯛天秤ふかせ釣り (2023-12-09 10:59)

この記事へのコメント
私は現物確認派なので
現物は見たいですね。
飲み会残念でしたね。
人気者はスケジュールが重なりますね。
Posted by 山猿山猿 at 2023年10月16日 06:27
山猿さん、こんにちは

超暇人なのでスケジュール殆ど入ってなく
天気予報と潮廻りを基準に日々過ごしてますが
船長さんは一般サラリーマンなので万に一つ
重なってしまいました(T_T)

こちら三重県..田舎にて殆どネット購入ですが
仰る通り 時に現物見たい時ってありますね

でもウェーディングシューズなんかは店で
試着しネット購入したりしてます(^_^)
Posted by kaz13 at 2023年10月16日 09:11
kaz13さん こんばんは!

タイラバ楽しそうですね。人生を満喫している感じで羨ましい限りです。

小生もやっと怪我も良くなって、外出できるようになったので、久しぶりに釣りやキャンプを計画しています。

やっぱ健康が一番ですよね。
Posted by 疑似餌疑似餌 at 2023年10月24日 23:04
疑似餌さん、こんにちは

長い人生..怪我や病気が立て混む時期ってありますね(^^)
それは仰る通り健康の大切さを実感するための過程かも
しれません

この頃 投稿無いので お忙しい?と思ってましたが
釣りやキャンプ投稿 楽しみにしてますネ(^-^)

タイラバは今迄やってきた釣りと違いアワせちゃいけないのが
ホント難しいですが楽しいです♪
Posted by kaz13kaz13 at 2023年10月25日 08:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
タイラバ萌ゆる日々
    コメント(4)