ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

タグクラウド

2023年10月06日

8年ぶりタイラバ志摩釣行

去年1月AD波止でボラ貰った青年(通称:AD船長)から「舟あるで今度タイラバ行かん?」
朝晩ようやく冷え込み そろそろシーズンか?LINE入れ今回8年ぶりタイラバ釣り挑戦
力こぶ
アンダーバーをクリックすると当時の記事へ飛びます(パソコン限定)
8年ぶりタイラバ志摩釣行
せっかく行くなら前日入りしアジング嗜もうかとにんまり
波止前でイオンで買った弁当カッ喰らい いざッロケット
8年ぶりタイラバ志摩釣行
名古屋アジンガー:Tkg tom氏より事前情報貰っていたがマイクロ豆アジの猛襲汗
8年ぶりタイラバ志摩釣行
時折細長い魚ジグ単追うのでシーバス竿パズデザイン フィール120FGバチキャンディ投げると
カマスが来た!雨降りだし小1時間竿出しアジ26尾 マイクロなアタリに悶絶およよ楽しめました

8年ぶりタイラバ志摩釣行
車中泊車ようやく涼しくシュラフ心地良し睡眠
8年ぶりタイラバ志摩釣行
翌朝5時半 夜明けと共に晴れ々々起床山
8年ぶりタイラバ志摩釣行
伊勢志摩地方 リアス式海岸が美しいキラキラ
8年ぶりタイラバ志摩釣行
舟溜まり心躍らせ乗船を待つ
8年ぶりタイラバ志摩釣行
アオサ海苔漁に使う平舟で横幅あり広々2人乗船が嬉しいナイス
8年ぶりタイラバ志摩釣行
ポイント5分びっくり今日は午後からドン吹く予報で既に風あるも潮 全く動かず
8年ぶりタイラバ志摩釣行
それでもAD船長..流石びっくり良型真鯛GETロケットグッド
8年ぶりのタイラバでハリも腕も錆び付くkaz13汗懇切丁寧釣り方からタイラバ手ほどき
一から教えてくれた優しいAD船長
ドキッ
8年ぶりタイラバ志摩釣行
魚の締め方 丁寧な解説付きご教授頂け、
8年ぶりタイラバ志摩釣行
おまけにタイラバ仕掛け提供頂き 変えた途端にドンッ!!
8年ぶりタイラバ志摩釣行
ようやく勘が戻りリーリングにも慣れてきた
10時過ぎた頃からウネリ入りドン吹いてくるも その他コチも来て楽しめました
8年ぶりタイラバ志摩釣行
思い返せばタイラバ..釣れるのハタばかりで真鯛釣った?記憶なく
今回 凄くイイ経験になりました(^^) AD船長ありがと~ハートまた連れてってちょ
にっこり


このブログの人気記事
三重県員弁川 チョロッと虹鱒釣り
三重県員弁川 チョロッと虹鱒釣り

ハンターカブC125 早速ラーツー敢行
ハンターカブC125 早速ラーツー敢行

寺尾ロッドを熱く語るの巻
寺尾ロッドを熱く語るの巻

ダムに沈む筈の渓でアマゴと戯れる
ダムに沈む筈の渓でアマゴと戯れる

鈴鹿スカイライン初めての峠越えプチツー
鈴鹿スカイライン初めての峠越えプチツー

同じカテゴリー(☆令和5年度釣行記事)の記事画像
新年明けましてNewランディングネット入魂
今年の釣り納めは近所の川でレインボー
本年最終釣行☆アジングにタイラバ
年末☆志摩アジング紀行
タイラバ仕掛けを自作してみる
初体験‼ 三重県紀北@錦出船 鯛天秤ふかせ釣り
同じカテゴリー(☆令和5年度釣行記事)の記事
 新年明けましてNewランディングネット入魂 (2024-01-03 18:28)
 今年の釣り納めは近所の川でレインボー (2023-12-29 15:38)
 本年最終釣行☆アジングにタイラバ (2023-12-17 13:51)
 年末☆志摩アジング紀行 (2023-12-15 17:04)
 タイラバ仕掛けを自作してみる (2023-12-13 12:20)
 初体験‼ 三重県紀北@錦出船 鯛天秤ふかせ釣り (2023-12-09 10:59)

この記事へのコメント
 タイラバで初真鯛?おめでとうございます^^

 タイラバって色んな魚種が釣れますね。
素人目にはどうにも不思議な形をしてますが、効果を追求して試行錯誤した結果なんでしょう。
これを考えた人、凄い。
Posted by like a streamlike a stream at 2023年10月06日 17:33
like a streamさん、こんばんは

ホント タイラバ考えた人凄いですね!
釣れるまでは疑心暗鬼と申しましょうか
何んで釣れるんやろ..状態です(*´-`)

でも着底直後からリーリング始る必要あり
また リーリング速度も大切で意外や頭…
フル回転で時間がアッ‼︎っと言う間に経つ
楽しい釣りですョ(^_^)
Posted by kaz13 at 2023年10月06日 20:37
今晩の晩飯はさぞ豪華なんでしょうね〜。羨ましい限りです。
タイに青物に根魚に底物そして豆アジ。ん〜ウデの振るい甲斐がありますね〜
Posted by tom at 2023年10月06日 21:18
Tkg tomさん、こんばんは

今回 真コチ捌くの初めてでしたがYouTube先生に習い どうにか出来ました♪

ちょっとタイラバに目覚めまして今季はアジングより回数行っちゃうかも(^^; 笑
Posted by kaz13kaz13 at 2023年10月06日 22:07
渓流終わっても釣り三昧ですね。
しかも、高級魚が釣れて凄く羨ましいです。
暴力的なひきを味わえましたね。
Posted by 山猿山猿 at 2023年10月07日 21:08
山猿さん、こんばんは

水深13㍍だったので仰る通り暴力的な引き
スリリングでした(^_^)

今回久々タイラバで当初ヘッポコ炸裂でしたが
船長サン懇切丁寧教えて頂き勘を取り戻し
どうにか型見れました(^^)
Posted by kaz13 at 2023年10月07日 21:28
立派な真鯛、海の魚もそろそろ旨味がのってくるころでしょうかね。

コチの薄造り、美味しかったでしょ。
画像を見たかったです。
Posted by SFMSFM at 2023年10月08日 15:14
SFMちゃん、こんばんは

今回はじめて真コチ..YouTube先生に習って捌きましたが
意外や簡単でした(^_^) 2日寝かせて薄造りに唐揚げ・・・
正直フグより美味かったです

ショアジギでも狙えるので地元..鈴鹿ショアでコチ狙おうか思案中です♪w
Posted by kaz13kaz13 at 2023年10月08日 20:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
8年ぶりタイラバ志摩釣行
    コメント(8)