ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 東海 フライフィッシング:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

タグクラウド

2023年07月29日

5泊6日釣り遠征@飛騨③孤軍 東之谷を攻めるの巻

~前回からの続きです~

7月23日(日)奥飛騨 車中泊 山籠り開始し今日で3日目..25日(火)です
5泊6日釣り遠征@飛騨③孤軍 東之谷を攻めるの巻
実は昨日 ぐっちゃん氏帰宅後 日没まで時間あったので既に膝ガクガクなるも小休止後
入退渓 楽な堰堤をひとつ攻めてみました。 理由はドライでは到底太刀打ち出来ぬ深さ
ある堰堤を上から浮き下長く取ってのヤッチーニンフが通用するか否か検証するため

5泊6日釣り遠征@飛騨③孤軍 東之谷を攻めるの巻
結果は2投目で出ましたロケット
5泊6日釣り遠征@飛騨③孤軍 東之谷を攻めるの巻
沈み石にブツかる手前 わたるマーカー1㍍ほど消し込み 引きを楽しみゴボウ抜きグッド
ニンフが落ち込み白泡で底に沈み 流れで表層浮いた 所謂ウェットの縦ターンの演出となり
躊躇なく喰い付いてくれたのかもしれません



戸張落ち 車車中泊..熊は怖いし する事なく 眠い疲労も困憊19時過ぎ睡眠就寝
翌朝日の出と共に日の出 4時起床、当初 西之谷攻める計画なるも気が変わり東之谷へ入る
5泊6日釣り遠征@飛騨③孤軍 東之谷を攻めるの巻
ここは林道トボトボ20分歩き大堰堤上からが釣り場
5泊6日釣り遠征@飛騨③孤軍 東之谷を攻めるの巻
熊にビビり 若干引きつった顔面を記念撮影
5泊6日釣り遠征@飛騨③孤軍 東之谷を攻めるの巻
他の支谷と比べ水量豊富で 否応なく期待が高まる
5泊6日釣り遠征@飛騨③孤軍 東之谷を攻めるの巻
本日一尾目..見惚れる魚体キラキラ
5泊6日釣り遠征@飛騨③孤軍 東之谷を攻めるの巻
このポイントは岩盤横 正面からの主流と右からの流れがブツかる潮目が気になり流すと..
5泊6日釣り遠征@飛騨③孤軍 東之谷を攻めるの巻
それなりの型 獲れたが、実はこの魚がフライ喰う前 背びれ出し突進する一廻り大型が
喰い損ねていった
ガーン
5泊6日釣り遠征@飛騨③孤軍 東之谷を攻めるの巻
定石とおり白泡との間の緩流
5泊6日釣り遠征@飛騨③孤軍 東之谷を攻めるの巻
ご機嫌スレ知らずのイワナたちハート
5泊6日釣り遠征@飛騨③孤軍 東之谷を攻めるの巻
ここも教科書とおり岩魚のポイント
5泊6日釣り遠征@飛騨③孤軍 東之谷を攻めるの巻
秘境に立ち 独り 思う存分 竿を振れる贅沢キラキラ
5泊6日釣り遠征@飛騨③孤軍 東之谷を攻めるの巻
満足なアベレージ・サイズ 昼前11時まで遡行し28尾の釣果
5泊6日釣り遠征@飛騨③孤軍 東之谷を攻めるの巻
下界と違い涼しく午後からは昼寝三昧 蜘蛛の巣無き良渓で大満足な一日でした ウィンク



このブログの人気記事
三重県員弁川 チョロッと虹鱒釣り
三重県員弁川 チョロッと虹鱒釣り

ハンターカブC125 早速ラーツー敢行
ハンターカブC125 早速ラーツー敢行

寺尾ロッドを熱く語るの巻
寺尾ロッドを熱く語るの巻

ダムに沈む筈の渓でアマゴと戯れる
ダムに沈む筈の渓でアマゴと戯れる

鈴鹿スカイライン初めての峠越えプチツー
鈴鹿スカイライン初めての峠越えプチツー

同じカテゴリー(☆令和5年度釣行記事)の記事画像
新年明けましてNewランディングネット入魂
今年の釣り納めは近所の川でレインボー
本年最終釣行☆アジングにタイラバ
年末☆志摩アジング紀行
タイラバ仕掛けを自作してみる
初体験‼ 三重県紀北@錦出船 鯛天秤ふかせ釣り
同じカテゴリー(☆令和5年度釣行記事)の記事
 新年明けましてNewランディングネット入魂 (2024-01-03 18:28)
 今年の釣り納めは近所の川でレインボー (2023-12-29 15:38)
 本年最終釣行☆アジングにタイラバ (2023-12-17 13:51)
 年末☆志摩アジング紀行 (2023-12-15 17:04)
 タイラバ仕掛けを自作してみる (2023-12-13 12:20)
 初体験‼ 三重県紀北@錦出船 鯛天秤ふかせ釣り (2023-12-09 10:59)

この記事へのコメント
贅沢に時間を使ってますね。
羨ましいです。
前記事も見ましたが熊と遭遇したんですね。
良く写真撮りましたね。
私も熊に遭遇してますがすぐに逃げるので
写真撮れないです。流石ですね。


良い岩魚に出会えましたね。
遠征で結果を出すのは難しいと思いますがやりますね!
Posted by 山猿山猿 at 2023年07月29日 21:19
山猿さん、こんばんは

熊は橋の上から目撃したので震えながらも
辛うじて下半身だけ撮れました(^^;)

腕の問題ではなく それほど荒れてなく
何よりイワナたち機嫌が良かったと思われます。

あと2話…ご覧頂ければ幸いです!
Posted by kaz13 at 2023年07月29日 21:44
至福の時間を過ごされていまね、羨ましい。
魚も溪も綺麗ですね、相変わらず沢山釣りますね!
私もいつか5泊6日やってみたいです。
Posted by 朱点朱点 at 2023年07月29日 22:19
朱点さん、こんばんは

今回 秘境は3泊4日、釣り友宅に2泊でした

最終日の第5話は今年朱点さん釣行されてた渓なので乞うご期待!笑
Posted by kaz13kaz13 at 2023年07月29日 22:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
5泊6日釣り遠征@飛騨③孤軍 東之谷を攻めるの巻
    コメント(4)