ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 東海 フライフィッシング:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

タグクラウド

2022年03月12日

近所の川☆三連戦!

今年に入り足腰鍛錬のため約10㌔ウォーキングしています。
近所の川☆三連戦!
例年 渓流解禁当初 川原歩くとヘロヘロになるので始めました。
まず菰野大橋まで下り三滝川沿い役場から西へ向き新名神菰野ICを通過
そのまま高速沿い南下し♨アクアイグニス掠め再び三滝川遊歩道を下り約1時間半


先日トヨ・レンジャー氏より虹鱒放流している近所の川のガイド頼まれ
案内するには下見が必要かと昨日までの3日間 チョイと試釣してました。

近所の川☆三連戦!
3月9日(水)まず上流部へ入川 10時到着 今日は誰も居ません
ゴールドビーズのニンフ#10をルースニング..エアロドライウィングのマーカーに結び
向こう岸のエグレ付近をデッドフリーで流すとスポッ!っとマーカー沈み間髪入れずに
鋭くアワセ入れたらガツン‼

近所の川☆三連戦!
63㌢5ヒレ綺麗なレインボー
近所の川☆三連戦!
幸先良く 今度はドライフライで狙おうかと毛鉤チェンジの途端
風強くなり12時納竿


3月10日(木)中下流部10時からルースニング釣り上がるも無反応
近所の川☆三連戦!
昼飯後 昨日に続き上流部へ移動。#12カディスにフロータント塗り対岸テトラ際ギリ
トレースするとヌッ!っと鼻面見え瞬時にアワセ入れたらグッ‼と竿が弧を描く。

近所の川☆三連戦!
コンディション良い56㌢ get ‼ 1尾満足し睡眠昼寝しに13時帰宅
近所の川☆三連戦!
使ったのは道南FF猛者:スエヒロ大明神に贈って頂いた#12 カディス

最終日:3月11日(金)9時到着ライズするプール見過ごし ひとつ下流の
流れ込みドライ流し 幸先良く48㌢ネットインするも計測中 脱兎のごとく
逃亡し記念撮影ならず その後上流部向かうもハラヨシ氏先行され納竿

近所の川☆三連戦!
プールでは竹竿氏とU木翁...この川の猛者がライズ獲る釣り興じておられ
ブラインドの釣り嗜好kaz13..興味深くお二人の釣り拝見しておりました。

これで3連チャン試し釣り 今度の日曜 トヨ・レンジャー氏ガイドして参ります(^-^)



このブログの人気記事
三重県員弁川 チョロッと虹鱒釣り
三重県員弁川 チョロッと虹鱒釣り

ハンターカブC125 早速ラーツー敢行
ハンターカブC125 早速ラーツー敢行

寺尾ロッドを熱く語るの巻
寺尾ロッドを熱く語るの巻

ダムに沈む筈の渓でアマゴと戯れる
ダムに沈む筈の渓でアマゴと戯れる

鈴鹿スカイライン初めての峠越えプチツー
鈴鹿スカイライン初めての峠越えプチツー

同じカテゴリー(★令和4年度釣行記事)の記事画像
備忘録】2022FF釣果の記録
寝袋考察☆DODたらこデラックス対Bears Rock-34℃寝袋
三重県南勢アジング紀行☆久々の爆釣
久々のアジング@SM波止
季節外れ四日市港ショアジギングに挑戦
初秋の日常..Northmountainの日々~11月後半
同じカテゴリー(★令和4年度釣行記事)の記事
 備忘録】2022FF釣果の記録 (2023-01-03 14:04)
 寝袋考察☆DODたらこデラックス対Bears Rock-34℃寝袋 (2022-12-24 21:30)
 三重県南勢アジング紀行☆久々の爆釣 (2022-12-16 14:44)
 久々のアジング@SM波止 (2022-12-10 10:00)
 季節外れ四日市港ショアジギングに挑戦 (2022-12-05 19:23)
 初秋の日常..Northmountainの日々~11月後半 (2022-11-27 16:01)

この記事へのコメント
大型ばかりですね。
60UPは未体験です。
バトルでヘトヘトになりそうです。
Posted by 山猿山猿 at 2022年03月13日 14:50
こんにちは。どんなお魚でも本当に良く釣りますね。
これくらいのレインボーだと引きも格別でしょうね!!
Posted by 朱点朱点 at 2022年03月13日 18:58
kaz13さん こんばんは!

デカニジマスの三連戦はメッチャ楽しそうですね。私も先週と今週本流釣りしましたが、43cmのニジマス1匹です。

やはりkaz13さんは持っている漢です。凄いですよ。
Posted by 疑似餌疑似餌 at 2022年03月13日 20:58
山猿さん、こんばんは

仰るとおり50㌢超えてくると安々寄ってきませんし

スリリングで腕痛くなりますネ(^^;)

でも個人的には例え小さくとも輝く渓流で綺麗なアマゴ

釣った方が喜びは大きいと思ってます(^-^)
Posted by kaz13kaz13 at 2022年03月18日 21:46
朱点さん、こんばんは

お褒め頂きありがとうございます(^^;)

仰るとおり腕と心が痺れました(笑)

もうすぐ渓流本番!朱点さんも綺麗な渓魚

釣られて投稿UP楽しみにしています(^-^)
Posted by kaz13kaz13 at 2022年03月18日 21:48
疑似餌さん、こんばんは

そんなことないですョ(^^;)暇親爺で渓魚が機嫌良い日和

狙って行っただけですから(笑)

土日アングラーの皆さんに比べたら相当ヘナチョコです(~o~)
Posted by kaz13kaz13 at 2022年03月18日 21:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
近所の川☆三連戦!
    コメント(6)