ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 東海 フライフィッシング:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

タグクラウド

2023年08月23日

3泊4日下諏訪・木曽路遠征①初日前哨戦小渓流

家から5分車 アマゴの釣れる渓が地元にあるのに なぜ遠征するのか..
それは8時過ぎれば30℃超え炎茹だる暑さに人間の方が参ってしまう
眠い
3泊4日下諏訪・木曽路遠征①初日前哨戦小渓流
今回も グッちゃん氏に誘われ彼のHome river下諏訪へ遠征..涼みに行ってきた

約束は月曜にて いつもとおり車前泊..まず手前 木曽川水系で竿を出し月曜は下諏訪、
そして再び木曽路へ戻り水曜まで4日間ALL車中泊の行程

3泊4日下諏訪・木曽路遠征①初日前哨戦小渓流
7時出発 いつもとおり岐阜羽島まで下道走り恵那で下車 一路木曽路北上
11時半..名も無き小さな川が今日の目的地

3泊4日下諏訪・木曽路遠征①初日前哨戦小渓流
予想に反し 気温30℃超え汗日向に居ると背中に滝汗が流れるガーン
3泊4日下諏訪・木曽路遠征①初日前哨戦小渓流
まず初投..
3泊4日下諏訪・木曽路遠征①初日前哨戦小渓流
成魚放流の釣れ残りのようだが魚は居るようだ
3泊4日下諏訪・木曽路遠征①初日前哨戦小渓流
そしてイワナも来た それでも相当スレていて
3泊4日下諏訪・木曽路遠征①初日前哨戦小渓流
出たのは最奥 岩盤の縁(ヘリ)をタイトに浮かべ毛鉤がスポッと消えた!
3泊4日下諏訪・木曽路遠征①初日前哨戦小渓流
バブルラインを手前の位置から狙うも反応なくストーキング..
3泊4日下諏訪・木曽路遠征①初日前哨戦小渓流
屈んだ姿勢 毛鉤に飛び出してきたアマゴ
3泊4日下諏訪・木曽路遠征①初日前哨戦小渓流
13時前..今迄晴れ快晴だったのが俄か雲が湧きカミナリ遠雷
一度退避するも再び釣り再開したら雷雷ドッカ~ン荒波de豪雨 肝冷やし脱渓汗
3泊4日下諏訪・木曽路遠征①初日前哨戦小渓流
初日の釣果:22尾 ウェーダー脱ぎホッとしたら眠くなり その場で2時間睡眠昼寝こく眠い

権兵衛トンネル抜け北上 諏訪と言えば温泉温泉地 みはらしの湯浸かり明日 グッちゃん氏
待ち合せしてる川の畔で車車中泊 気温22℃ 虫の鳴 聴きつつ再び熟睡睡眠


第1話:木曽路小渓流前哨戦は以上
今回遠征は7本の川チェックをしましたが3話ほどに分け綴っていきます



このブログの人気記事
三重県員弁川 チョロッと虹鱒釣り
三重県員弁川 チョロッと虹鱒釣り

ハンターカブC125 早速ラーツー敢行
ハンターカブC125 早速ラーツー敢行

寺尾ロッドを熱く語るの巻
寺尾ロッドを熱く語るの巻

ダムに沈む筈の渓でアマゴと戯れる
ダムに沈む筈の渓でアマゴと戯れる

鈴鹿スカイライン初めての峠越えプチツー
鈴鹿スカイライン初めての峠越えプチツー

同じカテゴリー(☆令和5年度釣行記事)の記事画像
新年明けましてNewランディングネット入魂
今年の釣り納めは近所の川でレインボー
本年最終釣行☆アジングにタイラバ
年末☆志摩アジング紀行
タイラバ仕掛けを自作してみる
初体験‼ 三重県紀北@錦出船 鯛天秤ふかせ釣り
同じカテゴリー(☆令和5年度釣行記事)の記事
 新年明けましてNewランディングネット入魂 (2024-01-03 18:28)
 今年の釣り納めは近所の川でレインボー (2023-12-29 15:38)
 本年最終釣行☆アジングにタイラバ (2023-12-17 13:51)
 年末☆志摩アジング紀行 (2023-12-15 17:04)
 タイラバ仕掛けを自作してみる (2023-12-13 12:20)
 初体験‼ 三重県紀北@錦出船 鯛天秤ふかせ釣り (2023-12-09 10:59)

この記事へのコメント
こんばんは。
いつものようにたくさん釣りますね。
綺麗な渓相でそそられます。
Posted by 朱点朱点 at 2023年08月23日 21:01
朱点さん、こんばんは

今回は来季 本格的に木曽川水系通おうかと 星の数ある支流のうち

7本の渓を釣り歩きました。明日以降の投稿も楽しんで頂ければ本望です(^^)
Posted by kaz13kaz13 at 2023年08月23日 21:19
地元の私より凄い釣果です。
私は最近、魚が釣れてません。
さすがです。

贅沢な旅ですね。
羨ましいです。
Posted by 山猿山猿 at 2023年08月24日 12:08
山猿さん、こんにちは

懐の深い渓...山猿さん地元で羨ましい限りです(^-^)

渓相良し、魚影濃し..されど型は出ず(^^;)多分エサ師に

抜かれてるんでしょうネ(~o~)
Posted by kaz13kaz13 at 2023年08月24日 12:45
こんにちは。
名も知らぬ河川って、魚がいるのかなぁ? と
不安になりますが、居ると信じてロッドを振るんでしょうね。

成魚放流物だとしても、綺麗な魚体ですね。
ちょいと入って22尾、すごいです。

2時間のうたた寝、そういうのが気持ちいいんだよね。

kaz13さん、そのうち、釣りチャンネルで、帯番組もらうんじゃない?
Posted by zero at 2023年08月24日 13:29
こんにちは。
名も知らぬ河川って、魚がいるのかなぁ? と
不安になりますが、居ると信じてロッドを振るんでしょうね。

成魚放流物だとしても、綺麗な魚体ですね。
ちょいと入って22尾、すごいです。

2時間のうたた寝、そういうのが気持ちいいんだよね。

kaz13さん、そのうち、釣りチャンネルで、帯番組もらうんじゃない?
Posted by zero at 2023年08月24日 13:30
ZEROさん、こんにちは

こんな平坦な淡々ブログ 面白くなくて申し訳ないっス(~o~)

来季 木曽路方面の年券買って通う布石と申しましょうか

釣れる釣れない別にして星の数ある支流を備(ツブサ)にチェック...

ブログに記録しておこうかの思惑なんです(^^)

凄い雷と豪雨の中..気が付いたら2時間も寝ててビックリでした(笑)
Posted by kaz13kaz13 at 2023年08月24日 15:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
3泊4日下諏訪・木曽路遠征①初日前哨戦小渓流
    コメント(7)