ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 東海 フライフィッシング:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

タグクラウド

2024年07月14日

GT御大からの突然の誘い~19泊20日③道南遠征

昨日 喜茂別川単独釣行後半、不覚にも手袋付け忘れ手の甲を小ブユに咬まれたが
翌朝 起きると痒くコン盛り腫れていた。宿を出て今日は休竿日とし洞爺湖の温泉入り
伊達市辺りの皮膚科へ行こう..と留寿都で給油していたら函館のFF巨匠 GT御大より
『釣り行くど~』メッセ入り急遽 高速使い函館方面を目指す

GT御大からの突然の誘い~19泊20日③道南遠征
道の駅で初めてお会いしたGT御大は80歳台とは思えず矍鑠(カクシャク)とされており
硬い握手後 『まぁゆっくりコーヒーブレイクでも..』に『トットと行くど~!』で川目指す
汗
GT御大からの突然の誘い~19泊20日③道南遠征
ダム上の渓流はGT御大のHome riverであり、サッサと歩く氏の背中追う
GT御大からの突然の誘い~19泊20日③道南遠征
今日もヤッチーニンフから始め、
GT御大からの突然の誘い~19泊20日③道南遠征
早速ドカン‼と出た
GT御大からの突然の誘い~19泊20日③道南遠征
緩やかな流れは丸で水族館のようで夥しい魚影が見える
GT御大からの突然の誘い~19泊20日③道南遠征
これでも小型らしいが、ネイティブなレインボーが嬉しい
GT御大からの突然の誘い~19泊20日③道南遠征
日頃 激流で釣ることが多く 緩流の渓に癒される
GT御大からの突然の誘い~19泊20日③道南遠征
そして本命のブラウンが小型ながら来た
GT御大からの突然の誘い~19泊20日③道南遠征
昼になり将軍様(=GT氏の奥様)お手製お握り頂き川辺で語らう至福のひと時キラキラ
GT御大からの突然の誘い~19泊20日③道南遠征
今回 竿持たずガイドに徹してくれた御大にロッド手渡す
GT御大からの突然の誘い~19泊20日③道南遠征
氏の造る毛鉤は美しく繊細だが釣技も同じく繊細なループを描き熟達したキャストが素晴らしいにんまり
GT御大からの突然の誘い~19泊20日③道南遠征
ここは核心のポイント
横と正面からの流れが倒木に向かって流れ、下に隠れ家が形成されデカブラが付くらしい
残念ながら顔は拝めなかったがこのポイントで4尾のレインボーが出た

GT御大からの突然の誘い~19泊20日③道南遠征
それにしても釣れまくり まさしく桃源郷を呈す渓
GT御大からの突然の誘い~19泊20日③道南遠征
結果:ニジ25 ブラ1尾 道南のポテンシャルをGT御大のお陰で体験出来た
GT御大からの突然の誘い~19泊20日③道南遠征
素晴らしい道南の渓へ案内いただき本当にありがとうございました(^-^)
GT御大からの突然の誘い~19泊20日③道南遠征
その後 氏と別れ、ラッキーピエロを訪れる
GT御大からの突然の誘い~19泊20日③道南遠征
GT御大からの突然の誘い~19泊20日③道南遠征
腹が減っていたので大盛ハンバーグ焼きそばペロッと平らげ、
GT御大からの突然の誘い~19泊20日③道南遠征
名前のとおり鉄分ビンビン温泉にごりの湯 そして車車中泊..早々寝床着く



このブログの人気記事
三重県員弁川 チョロッと虹鱒釣り
三重県員弁川 チョロッと虹鱒釣り

ハンターカブC125 早速ラーツー敢行
ハンターカブC125 早速ラーツー敢行

寺尾ロッドを熱く語るの巻
寺尾ロッドを熱く語るの巻

ダムに沈む筈の渓でアマゴと戯れる
ダムに沈む筈の渓でアマゴと戯れる

鈴鹿スカイライン初めての峠越えプチツー
鈴鹿スカイライン初めての峠越えプチツー

同じカテゴリー(道南遠征2024)の記事画像
エピローグ~19泊20日⑭道南遠征の記録
羊蹄山麓へ戻り復習釣行~19泊20日⑬道南遠征
道南日本海側の渓 復習釣行~19泊20日⑫道南遠征
50overブラウントラウト仕留めるの巻~19泊20日⑪道南遠征
単独復習釣行~噴火湾へ注ぐ渓~19泊20日⑩道南遠征
タカスエ大明神との3連戦 最終日 ~19泊20日⑨道南遠征
同じカテゴリー(道南遠征2024)の記事
 エピローグ~19泊20日⑭道南遠征の記録 (2024-07-24 08:03)
 羊蹄山麓へ戻り復習釣行~19泊20日⑬道南遠征 (2024-07-23 07:50)
 道南日本海側の渓 復習釣行~19泊20日⑫道南遠征 (2024-07-22 07:24)
 50overブラウントラウト仕留めるの巻~19泊20日⑪道南遠征 (2024-07-21 09:09)
 単独復習釣行~噴火湾へ注ぐ渓~19泊20日⑩道南遠征 (2024-07-20 08:10)
 タカスエ大明神との3連戦 最終日 ~19泊20日⑨道南遠征 (2024-07-19 04:54)

この記事へのコメント
80歳で健脚でストイックですね。
素晴らしいです。
私もそうありたいです。
北海道は地域によりサイズが違うんですね。
てっきり北海道はどこでも巨大魚かと思ってました。
勉強になります。
Posted by 山猿山猿 at 2024年07月15日 14:47
山猿さん、こんにちは

私もホントそう思いました(^-^)でも自分のヒザの具合を考えると
渓流でフライ出来るの あと5年位かナ・・思ってます

個人的にダブルハンドをブン廻す本流ウェットする派じゃないので
確かに北海道言わなきゃ普通にこちらと変わらぬ渓相..っう感じでした
Posted by kaz13kaz13 at 2024年07月15日 15:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
GT御大からの突然の誘い~19泊20日③道南遠征
    コメント(2)