ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 東海 フライフィッシング:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

タグクラウド

2023年08月10日

2泊3日車中泊遠征@長野 第二話 釣り友:グッチヤんと合流

気温19℃半袖では肌寒い中 6時☕珈琲入れ山梨FF猛者:グッチャンの到着を待つ
2泊3日車中泊遠征@長野 第二話 釣り友:グッチヤんと合流
未明3時出の割に元気なの案内で 車止めから林道 数十分歩き いざ入渓
2泊3日車中泊遠征@長野 第二話 釣り友:グッチヤんと合流
エアースペイを駆使びりびり以前と比べ川底浅くなり倒木増えたと嘆くも チャンと結果出す猛者
2泊3日車中泊遠征@長野 第二話 釣り友:グッチヤんと合流
いつもFacebookへ たくさん投稿してる写真の撮影姿を激写ウィンクw
渓魚を大切にする気持ちが染み出す所作に好感が持てる(^-^)
2泊3日車中泊遠征@長野 第二話 釣り友:グッチヤんと合流
人工の堰堤ではありません 自然が造る景観美に感嘆するキラキラ
2泊3日車中泊遠征@長野 第二話 釣り友:グッチヤんと合流
それでも釣れてくるのは小ぶりなイワナで
2泊3日車中泊遠征@長野 第二話 釣り友:グッチヤんと合流
こんな大場所からも
2泊3日車中泊遠征@長野 第二話 釣り友:グッチヤんと合流
型伸びず...
2泊3日車中泊遠征@長野 第二話 釣り友:グッチヤんと合流
しかし こんな小場所でも水深あれば、
2泊3日車中泊遠征@長野 第二話 釣り友:グッチヤんと合流
納得の一尾グッド孤高のヤマトイワナ獲るハート
2泊3日車中泊遠征@長野 第二話 釣り友:グッチヤんと合流
グッちゃん後追いシチュエーション..この位置から落ち込み脇へ毛鉤押し込むと2泊3日車中泊遠征@長野 第二話 釣り友:グッチヤんと合流
ポイント近撮
2泊3日車中泊遠征@長野 第二話 釣り友:グッチヤんと合流
岩の影..少しの深みに大物は潜んでいました


此処まで8尾.. 反応は多いものの 型が出ないので相談の上 場所移動
2泊3日車中泊遠征@長野 第二話 釣り友:グッチヤんと合流
川通しが怖いくらいの水量波昨日入渓した谷の下流部へ移動してみる
2泊3日車中泊遠征@長野 第二話 釣り友:グッチヤんと合流
まず先行させてもらい一級ポイント..ニンフを流す
2泊3日車中泊遠征@長野 第二話 釣り友:グッチヤんと合流
メジャー河川とは言え他釣り客会わず魚スレていないのが何より嬉しい
2泊3日車中泊遠征@長野 第二話 釣り友:グッチヤんと合流
本来は上記ピンクラインを流したいのだが マーカー対岸ギリ打つと毛鉤が崖に引っ掛かる
さりとて毛鉤ギリ落とすと今度はマーカー手前過ぎヤッチー始め2ヶ月 まだまだ修行が必要


グッちゃんドライ縛りなるも反応芳(カンバ)しくなく それではとヤッチーニンフ・リグを提供
2泊3日車中泊遠征@長野 第二話 釣り友:グッチヤんと合流
少しのアドバイスでトラブル少なく普通に釣り上がる氏の姿に感嘆びっくり さすがです(^_^)


激流落ち込み2本
2泊3日車中泊遠征@長野 第二話 釣り友:グッチヤんと合流
主流の狭間..鏡の際 トレースすると、

2泊3日車中泊遠征@長野 第二話 釣り友:グッチヤんと合流
ドラッグすぐ掛かりドライでは攻略しにくいポイントでも真価を発揮炎ヤッチーニンフロケット
2泊3日車中泊遠征@長野 第二話 釣り友:グッチヤんと合流
ここは上流に立ち 落ち込み際の鏡へ仕掛けを投入 ドラッグ掛からぬよう流れに沿って竿倒し
2泊3日車中泊遠征@長野 第二話 釣り友:グッチヤんと合流
消し込むアタリに一呼吸おきアワセ喰らわす 14時半納竿 後半釣果9尾


今日帰るグッちゃん氏 見送り温泉日帰り温泉浸かり
2泊3日車中泊遠征@長野 第二話 釣り友:グッチヤんと合流
昨晩の居酒屋.. せっかく寄るならビール乾杯でしょウィンク近くで車中泊出来る駐車場教えて貰い
2泊3日車中泊遠征@長野 第二話 釣り友:グッチヤんと合流
独り貸し切りナイス楽しい夕餉 涼風 夜は更けるキラキラ
2泊3日車中泊遠征@長野 第二話 釣り友:グッチヤんと合流
さて水曜は天気下り坂..明日火曜の釣行で帰途へ 第三話につづきます


このブログの人気記事
三重県員弁川 チョロッと虹鱒釣り
三重県員弁川 チョロッと虹鱒釣り

ハンターカブC125 早速ラーツー敢行
ハンターカブC125 早速ラーツー敢行

寺尾ロッドを熱く語るの巻
寺尾ロッドを熱く語るの巻

ダムに沈む筈の渓でアマゴと戯れる
ダムに沈む筈の渓でアマゴと戯れる

鈴鹿スカイライン初めての峠越えプチツー
鈴鹿スカイライン初めての峠越えプチツー

同じカテゴリー(☆令和5年度釣行記事)の記事画像
新年明けましてNewランディングネット入魂
今年の釣り納めは近所の川でレインボー
本年最終釣行☆アジングにタイラバ
年末☆志摩アジング紀行
タイラバ仕掛けを自作してみる
初体験‼ 三重県紀北@錦出船 鯛天秤ふかせ釣り
同じカテゴリー(☆令和5年度釣行記事)の記事
 新年明けましてNewランディングネット入魂 (2024-01-03 18:28)
 今年の釣り納めは近所の川でレインボー (2023-12-29 15:38)
 本年最終釣行☆アジングにタイラバ (2023-12-17 13:51)
 年末☆志摩アジング紀行 (2023-12-15 17:04)
 タイラバ仕掛けを自作してみる (2023-12-13 12:20)
 初体験‼ 三重県紀北@錦出船 鯛天秤ふかせ釣り (2023-12-09 10:59)

この記事へのコメント
良い色の木曽ヤマト岩魚が出ましたね。
地元民としてホッとしました。
ニッコウ岩魚ばかりでは残念ですからね。

しかし、その居酒屋知りませんでした。
そこは良く通ってるんですけどね。
新たな発見でした。
Posted by 山猿山猿 at 2023年08月10日 08:04
山猿さん、こんにちは

そうなんですネ(^-^)この道よく通ってるんですか!
日~火まで3日間 私も10回は通過しました(笑)

女将さん凄くイイ人で お喋りしてて癒されました
オススメは?に塩辛とチーズ..それに豆板醤を絡めた一品
ビール進みました(^-^) さきいかの天ぷらが気になってて
来季釣行の お楽しみにしていますw

車中泊OKなら対面の観光案内所の駐車場..内緒で停められ
お酒無し定食類も美味しかったので18時開店ですが
もし時間合ったらどうぞ♪
Posted by kaz13kaz13 at 2023年08月10日 09:08
おはようございます。

2日目投稿されましたね。
ヤッチー、恐るべしですね。
昨夜、ヤッチーやってる夢まで見ましたわw
夢の中では、めちゃくちゃ釣れてウホウホな状態からでした。
ウキ、注文しなきゃね。

塩辛、チーズに豆板醤ですと⁉︎
そりゃ、グイグイいっちゃうよねぇ。
また、また町中華か何か、飲みにいきましょうね。
Posted by zerozero at 2023年08月10日 09:35
ZEROさん、こんにちは

夢に出てくる位なら わたるマーカー買って実釣しなきゃネ(^-^)

是非々々 街中華行きましょう(^^)/ 最近 食べ福..味落ちたよネ

やはり安定の満州か四日市飯店?ZEROさん都合..お誘いお待ちしています♪
Posted by kaz13kaz13 at 2023年08月10日 10:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2泊3日車中泊遠征@長野 第二話 釣り友:グッチヤんと合流
    コメント(4)